エンフェ ガウリール軸

 16, 2017 20:36
dfac2a0d.png

記事カテゴリ マイデッキ
変更の際は随時更新


■グレード3:6
4:黒衣の戦慄ガウリール(1SP
3:黒衣の献身 ファレグ

■グレード2:12
4:ナースオブブロークンハート
3:黒衣の裁断ハールート
2:黒衣の安眠ザバニーヤ
3:黒衣の救済 アラトロン

■グレード1:14
4:ドクトロイド・レムノン
4:黒衣の通告 ナキール
4:ドリルモーターナース
2:恋の守護者ノキエル

■グレード0:17
1:黒衣の燭光 アズライール
4:黒衣の稲妻ムンカル
3:幸せの鐘ノキエル
4:サージェリィエンジェル
1:ドクトロイドリフロス
4:聖衣の新薬 エレレート
☆4 醒8 治4

■Gゾーン:16
1:聖霊熾天使 ザカリエル
4:聖霊熾天使 アルティエル
4:聖黒熾天使ガウリール(1SP
1:聖黒熾天使 ヴェラトール・ターミナル
1:エアーエレメントシブリーズ

2:聖霊熾天使スリエル
1:聖霊熾天使 オリフィエル
2:聖黒熾天使 エレレート
20160404035746fc7_20160824003214d9d.jpg


COMMENT 8

Wed
2016.07.06
19:57

柴田ヨハネ #-

URL

No title

こんばんは
苫小牧ネオネク使いです
G1のマーリク抜いて、ノキエルとサウザントの枚数増やしたんですね
やはり、マーリクとサウザントの両立は、難しいですか…?

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.06
21:33

zala64 #-

URL

No title

ネオネク使いよりもむしろヨハネというネームで誰かわかった
そうねー ペガサスもノキエルもマーリクもで全2投とかも考えたけど
マーリクってヒット関係なくノーコストでレスキューやれるのはエライんだけどダメージ経由して場に出せないとバニラ7kってところで確実性がちょっと足りないかなーという判断
ペガサスだとG4ガウリールで8kパンプ確定なのが結局長期戦デッキアウト回避にもつながるし前列次第でフェニッシャー支援としては及第点
先週のグリーンショットエルフとパドミニのダブルスタンドとまではいかないけどデッキに戻るタイプのスタンド4投が活きる確率も悲観的数字ではないので・・

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.06
21:40

R #IMbm34O6

URL

質問

初めまして、Rといいます。
アニメ版のヴァンガードのこういう質問を6つさせてもよろしいですか?ヴァンガードとは関係ないアニメが含まれています。
1.カードファイトヴァンガードリンクジョーカー編何ですか。
ヴォイドとリンクジョーカーは、どうして、地球と惑星グレイを侵攻して、ファイター達とユニット達をЯファイターとЯユニットにするんですか?
2.「劇場版カードファイト!!ヴァンガードネオンメサイア」で、コウジと根絶者逹は、どうして、ヴァンガードを消去しようとしたんですか?
根絶者逹の目的一体何?と何がやりたいんですか?これは絶対に許さないことです。
3.ヴァンガードGギアースクライシス編第12話「櫂のイナズマ」のスターゲート支部なんですか、てっきり、光定にファイトで勝てばクリアだと思ったのに
どうして、櫂が伊吹のどちらがファイトで勝てばクリアだったんですか?
あと、スターゲート支部で、櫂はどうして「なるかみ」デッキを使用したんですか?そこはスターゲートのクランを使った方がいいと思いますが。
光定とディメンジョンポリスを登場させないて、活躍させないのは絶対に間違っています。コウジと櫂と三和は絶対に間違っています。とくに櫂なんで、もうレジェンド級のファイターじゃない。最低なファイターです。
4.ヴァンガードとは関係ないアニメが含まれていますか、知っていればいいんですか、知らなかった、パソコンでも調べてもいいです。
カードファイトヴァンガードリンクジョーカー編で、アイチは、櫂に苦戦して、アイチは、Яしたみんなを元に戻してと言ったげと、櫂とタクトとリンクジョーカーとヴォイトは、首をゆっくるふって断って、意地悪した瞬間に。
「こち亀」から超巨体化させるまんじゅうを一万個を食べて東京と同じくらいの大きさに超巨体化した両津が月を破壊する威力のあるアメリカサイズの超巨体な核ミサイルに乗って来て、そのままリンクジョーカー本体とヴォイトにぶつけて、その直後に大爆発し、リンクジョーカーとヴォイトを壊滅したら?
5.ヴァンガードとは関係ないアニメが含まれていますか、知っていればいいんですか、知らなかった、パソコンでも調べてもいいです。
「劇場版カードファイト!!ヴァンガード ネオンメサイア」で、アイチと櫂はコウジに苦戦最中に「実は私は」の茜が立っていた。
アイチは「消去されたユニット達を戻して」とコウジと根絶者達に言ったんですか。
コウジと根絶者達は首をゆっくるふって断って、意地悪したその瞬間に茜のイタズラで根絶者の遊星「ブランド」の核に月を破壊する威力のあるアメリカサイズの超巨大核ミサイルをぶち込む。
その結果。核ミサイルは遊星「ブランド」の核内で爆発し、遊星「ブランド」は大爆発し、根絶者達は大爆発に巻き込まれ、滅ぼして、コウジを大量の爆弾を落として、亡き者にしたら?
6.リューズがやろうとしている野望をあの「こち亀」の両津達や「ロボットガールズZ」のロボットガール達にに水の泡にされたら?
悪口でもを書き込んでもいいので、教えて下さい。どうしても知りたいんです。
あと。アニメの2ちゃんねるの「オリジナル夢の共演アニメ映画を考えよう」を作成してましたので、ぜひ開いて読んでください。ヴァンガードのを含めた僕の考えたアニメ映画がありますが。知らない作品がいっぱいありますが、ご感想を待っています。

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.06
22:06

柴田ヨハネ #-

URL

No title

確認したら、ダメージゾーンからRに登場した時じゃないと、救援能力得られないんですね…
それなら、サウザント軍配が上がりますよね…
今のクリティカル依存環境を考えると、高パワーでスタンドともクリティカルとも相性がいいというのが、一番いいかと
僕も、ブログに乗せたように、クリティカル6、スタンド6にしたら、安定するようになりましたし…

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.06
22:06

zala64 #-

URL

No title

質問内容を精査させていただきましたが
どう考えても他局の私が明確なご回答を差し上げることができないと判断致しました
カードゲームについてならブシロードカスタマーサポートですが
アニメヴァンガードについてのご質問ですのでシリーズ構成の浦畑さんかG以前当時のプロデューサーである嵯峨さんからご回答を頂くことを推奨します
テレビ愛知 TEL 053-203-0250
ハガキ 書面でも受け付けております
460-8325
テレビ愛知視聴者センター

頑張って考えてくれたコメントのようだったのでそれなりに誠意をもって返させて頂きますが二度目はありませんのであしからず

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.06
22:10

zala64 #-

URL

Re: No title

> 確認したら、ダメージゾーンからRに登場した時じゃないと、救援能力得られないんですね…
> それなら、サウザント軍配が上がりますよね…
> 今のクリティカル依存環境を考えると、高パワーでスタンドともクリティカルとも相性がいいというのが、一番いいかと
> 僕も、ブログに乗せたように、クリティカル6、スタンド6にしたら、安定するようになりましたし…


ですねー 時代はまさにスタンドなのだよ(確信
レスキューでデッキ掘るのにダラダラとフェニッシャー少ない中粘ってもしょうがないし
カラミティフレイム ブロークン ペガサスでお馴染みの殺意ラインやるべきという判断

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.06
22:23

柴田ヨハネ #-

URL

No title

スタンドも、ある意味クリティカルですからねー
高パワーでアタックできるデッキなら、無理にクリティカルのみを積むのではなく、スタンドもバランス良く積むと、相手は嫌ですねー
カラミティ、ブロークン、サウザントは安定した殺意のあるライン組めますよね…(苦笑)
カラミティも、Vに乗ってしまっても、救済処置ありますね

Edit | Reply | 
Fri
2016.07.08
00:21

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?