ヴァンガードユニット ピックアップ

 05, 2014 22:33
今回は私の個人的ヴァンガードユニットピックアップ

月並みですが まずはかわいいユニットピックアップ
ヴァンガードユニットにはご存知の通りかわいく美しく凛々しい女性ユニットが多数存在します
ここでは私が前列リアでアタックされても15kシールド
いや センチネルを張ってでも守りたいクラスのユニットを並べたいと思います
特に群を抜いているカードイラストについては☆を付けています

導きの宝石騎士 サロメ☆ エルフの王族だがアシュレイを支える副官を自ら志願する献身的な設定も良い
専心の宝石騎士 タバサ 
バトルシスター きゃらめる☆☆ 月下背景に銀髪に不適な笑み G2 8k自爆ユニットであるのが非常に悔やまれる
戦巫女 サヨリヒメ 
サークルメイガス
月光の魔女 ヴァハ
黒衣の撃退者 タルトゥ
漆黒の乙女 マーハ
撃退者 ダークボンド・トランペッター☆ 「うん 喚んだ がんばってね」 ファイターに話しかけるような台詞も良い
軍旗の騎士 ロディーヌ
38462007_m.jpg


解放者 バグパイプ・エンジェル☆☆ 音楽を愛する心で時代を見据える清らかなる聖天使
団結の守護天使 ザラキエル
救急の守護天使 ダネル☆ 彼女に治療されるために自らを死地へと追いやるファイターは数知れない
聖火の守護天使 サリエル☆ 神秘的な面持ちと手に持つの灯火が守護天使達のユニット設定にも奥深さを与えている
ランセットシューター☆ ライライが出るまではヴァンガードで一番かわいいと思っていたユニットです
懲罰の守護天使 シェミハザ☆ 素敵な笑顔でどすっっとクリティカル
フィーバーセラピー・ナース☆ そのあどけない表情に私の心はキュンキュンなのである
神託の女王 ヒミコ☆ 鮮やかなイラストとこの弾のRRRの光り方がとにかくマッチしている ふつくしいの一言に尽きる
全知の神器 ミネルヴァ☆ 効果も強力 巫女天使的な赴き まさにジェネシスを代表するユニット
戦巫女 ミヅハ☆☆ 素が11kだったら・・以下略 不憫な子 美しさは全ユニットでトップ5に入りますね
61049592.jpg

オレンジの魔女 バレンシア☆ ジェネシスの中ではミネルヴァよりも好き はい どうぞ のイラストに慈愛が満ちている
従者 レアス
ドラゴンダンサー バルバラ 
サベイジ・イルミネイター☆ たちかぜで唯一かわいいと思うユニット 恐竜に混ざっているとほっこりする
ドラゴンダンサー・ヴェロニカ☆ 姉御肌で味方を守る時にたまに感電させてしまうというぶっきらぼうな設定も良い
ドラゴンダンサー ライライ☆☆ ドラゴンエンパイア中最強の萌え要素を持つ なぜヒールトリガーじゃないんだ!!
オアシス・ガール
フラワーレイ・レプラカーン☆ スターゲート中最強の萌えユニット 戦うロボットガールの極み
オペレーター・ガール ミカ
媚態のサキュバス
70726f647563742f32303133303432375f3562383965632e6a706567003235300000660066.jpg

アモンの眷族 ヘルズ・ドロー 
アモンの眷族 ヘルズ・ディール
チアガール ポーリーン☆☆ ダークゾーンで最もキュートな子 バミューダに欲しいくらいの逸材である
チアガール・ティアラ
バニークイーン・ビーストテイマー
ジャンピング・グレーン
銀の茨のお手伝い イオネラ
シャングリラスター コーラル☆ メガラニカのトップアイドル パシフィカ リィト メーアよりも個人的には美しいと思う  
マーメイドアイドル セドナ
Duo 獣耳同盟 ルールー
チアガール_ポーリーン

Duo 可憐な星 ピース
PR♥ISM-S コロ
Duo とっておきの朝 リフィー
ティアーナイト ヴァレリア
戦場の歌姫 シンシア
戦場の歌姫 ケティ
蒼嵐戦姫 ドリア
リコリスの銃士 ヴェラ
メイデン・オブ・チェリーブルーム☆ 桜の木を背景に扇を振る可憐な眼差し ズーの美の象徴と言える 
ウォータリング・エルフ 
68038093.jpg

以上50ユニットがが全クランの私がセンチネルを張りかねないユニット達です
ご覧の通りカワイイとカッコイイは分けております 例としてルキエなどはカッコイイ部類だと思っています
あのユニット入ってないじゃないか などのクレームには一切お応えできません
エンフェとバミューダの威力がすごいですね さすがというべきでしょう
ちょうど50ユニットあるので上手いこと微調整してハーレムデッキを作るのもアリか
これもネタデッキの完結形のひとつかもしれません

国家別にみると
ユナイテッドサンクチュアリ バトルシスターきゃらめる  解放者バグパイプ・エンジェル
ドラゴンエンパイア ドラゴンダンサーライライ
スターゲート フラワーレイレプラカーン
ダークゾーン チアガールボーリーン
メガラニカ シャングリラスターコーラル
ズー メイデンオブチェリーブルーム

が それぞれ私の中では代表ということになりますがユナイテッドサンクチュアリが華盛り
オラクル ジェネシス エンフェ シャドパラ ロイパラ と
とにかく女性が随所で頑張っている国家なのでダントツでこの子が代表 とはなかなか言えません
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2014.06.06
04:21

初音 咲良 #-

URL

私のお気に入りは「星辰の癒し手エルゴディエル」と「メイデン・オブ・トレイリングローズ」です。
前者はエンジェルフェザーの魅力に取りつかれたときに組んだ初めて自分で構築を1から考えた軸になるユニットなのです。
後者はヴァンガードをまだ初めてないときに1パックだけ買った中からひょっこり顔を出してくれた光るカードでした。 エンフェが出るまではこの子が私の分身であるいみエンフェと同じくらい愛情を注いでるカードだと思います。

イラストで見るなら「ティンクルナイフ・エンジェル」「エグザミン・エンジェル」「真紅の決意バルク」がトップ3です。
特にエグザミン・エンジェルは「デビル・サモナー互換」なのでエンフェなら心強いユニットの1枚です。

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.07
21:03

zala355 #-

URL

遅レスすいません ロックオンビクトリーに夢中になっておりました
コメントありがとうございます
ティンクルナイフ 私の中ではエンフェでトップ10には入っていますが
残念ながらザラキ ダネル サリエル シュミハザが強すぎてここのランキングには入れませんでした
実は最初書き出した時には80ユニット近くまであったのですが
これではあまりにも優柔不断というか女性ユニットに弱すぎだろ自分 と思って50まで絞り込みました
初めて出たRR以上のカードは確かに思い入れありますね
私の初キラはブラスターブレード ヴァンガードが好きになっていったひとつの要因かもしれません
あ もし3DSヴァンガード購入したら教えてくださいね
管理人しか閲覧できないコメントでフレンドコード送りますので

余談ですがレッカちゃんがザラキのリミットブレイク時
ダメージで表になっているザラキをCBするという行動を起こしました
もしかするとAIがダメージを参照するがエンフェの動きを理解できない場合が
あるのかもしれません 完全にシールド足りなかったので
プレイングミスされたおかげで勝てました 
ゲームスピードも前作だと1ファイト20分くらいかかっていたのですが今作は15分くらい
ちょっと長引いたリアルファイトくらいなのでストレスはそれほどありません

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?