
 --, -- --:--

本日の収穫

 17, 2017 12:13
黒衣の献身 ファレグ[VGGBT09-012] 100 円 x 3 個 300 円
聖霊熾天使 アルティエル[VGGBT09-003] 380 円 x 4 個 1,520 円
エアーエレメント シブリーズ[G-FC03-049] 200 円 x 1 個 200 円
黄金騎士 ガロ[PR-0110] 100 円 x 2 個 200 円
商品小計 2,220 円

見ての通りガウリールデッキを改良する算段
ドリルモーターナース アラトロン ハールートを駆使して
とにかく救援から疑似スタンドしまくってやろうという動きもいいですけど
エンフェ使いとしてはアルティエル連発から聖黒ガウリで押し切りにかかるクリティカルタイプも試してみたい
ラファエルで回復してるヒマあったら攻め切ろうというスタンスの方が環境にマッチしてるとも感じてたし
長期戦を出来るだけ避けたい思考でいくなら☆12アルティエルで
ドリルモーター4の枠をサウザンドレイペガサスにするだけで殺意しか感じないデッキにはできそう

ファレグ
正直サブに据えるかは謎
1枚も所有してなかったしエンフェコレクターとして一応押さえた感じ
シブリーズ
先週 実は1枚しか所有してないことが判明 去年デッキ処分しまくった時にかなり混入させた模様
今までガウリとグルグで共有していて いちいち差し替えるのが面倒だったので購入
黄金騎士ガロ
Gガーディアンのウラスリーブに使うために購入 すれいみーフレア用 完全に趣味

55717111_p10_master1200.jpg

COMMENT - 2

Fri
2017.03.17
17:21

名無し #-

URL

ノキエルがスタンド主体の分ガウリールは星メインで差別化していきたいですね。ただ救援連パンガウリが強いのも確かで悩みます。

Edit | Reply | 
Sat
2017.03.18
00:22

zala64 #-

URL

そうですね
高い確率で6パンできるスタンドガウリは救援とブロークン防御性能も相まって
かなり相手に嫌がられるので強さは折り紙付きだと思いますね
個人的にはアルティエル採用ならハンパにスタンド4枚入れて
登場時でめくれてしまうのは避けたいので完全に☆12固定と考えてます
ムンカル クリティカルヒットエンジェルのソウル確保も充実してますので
スマッシュハートの採用も視野に入ってきます
メインフェイズの時点で以降の救援が確定という状況なら後者の☆トリガーなら
地味ながら実質手札消費ゼロで3kパンプ乗せれますし
アルティエルで3救援疑似カウンターチャージはファイコレ収録のエレレートの防御力を格段に底上げしてくれるので好相性が期待できますね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

