Photo Gallery

やっとこさ更新
ぶっちゃけギアクロ強化ばっかりなので記事にするネタがない
困った

ドリルスタンドガウリ デッキ通算成績
125戦 92勝 33敗
勝率 73・6% 前週比マイナス3ポイント

やはりスタンド12だと一撃の怖さが全くないのが厳しいと感じたため
☆3に戻しました スタンドは8~10で調整するのが良さそう
他に構築を戻した理由があって
スタンド12にした途端にG4ガウリがポンコツ仕掛けの神デミ〇ルゴス
「6超越 計30ドライブチェク中 1トリガーしか引けない」という
神のいたずらが発動し勝率を落としてしまいました(通称 ムンカルの呪い)
いくらスタンド増やしても引けなきゃ意味がないということで
ムンカルを採用して様子見中
なんでムンカルのご機嫌を伺いながら構築しなきゃいけないんだ チクショウめ


59224186_p0.jpg

59224120_p0.jpg
59205131_p12_master1200.jpg
59205131_p5_master1200.jpg

58829836_p0.jpg
59101753_p0.jpg

春~夏アニメ 最後まで視聴したタイトル
個人的ランキング (2クールも含む)

クロムクロ(2クール
甲鉄城カバネリ
NEW GAME!
Re:ゼロから始める異世界生活(2クール
食戟のソーマ 弍ノ皿
学戦都市アスタリスク
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
くまみこ
ばくおん!!
タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~
この美術部には問題がある!
甘々と稲妻

上位4作は最後まで作画崩壊が一度もなかった
クロムクロに至っては1話 2話からのクオリティをほとんど落とすことなく最終回を迎える
昨今 稀にみるロボットものでの良作
構成 設定 人間関係の描写掘り下げがやや希薄に思われるが
それらを補うに余りある音響 背景作画 CGモデリングには感嘆
ドリルスタンドガウリ通算成績
93戦 72勝21敗
勝率 77.41935483870968

計算したら一週間前より勝率が1%上がっていますね
ちょっと先週日曜日にルキエ相手に連戦して
勝ち星持っていかれた割にはいい数字残ってるな と・・

先攻取ってディクシーでFV出し入れ最速大量ソウルチャージからの
ユーフェミアLB解除速攻継続 ガード強要
VS
後攻 ガウリドリル連パンからの回復 ガウリ守備パンプで強要打ち消し
という不毛な戦いの末
ソウルチャージよりも救援が数枚デッキ掘るのが早かったようで
デッキアウトで3敗を喫してます
詮無きことではありますが この3敗がなければ 勝率80.64516129032257 %
ルキエには なかなかの苦手意識を植え付けられています
月曜日からスタンドトリガーを12枚に増やしました ☆ムンカルはちょっとお休み中
スペコは極力アタックフェイズ中に行うように徹底するようになりました

ハールートと逆の1ラインでまずはアタック これは鉄則です
ザバニーヤは意地でもアタックフェイズにハールートで呼び込み1ライン形成&救援で
ハールートウラをスタンドさせて5kはハールートに振ります 同時にG4ガウリで2k振り16k単騎
V4ガウリでハールートをスタンドさせる
2枚スタンド引いた時はザバニーヤ起こして ドリルモーターをウラに呼ぶ
6回ドライブチェック中2スタンド引ければ最低でも
10k要求 3回
30k要求 1回
25k要求 1回
15k要求 1回 の6パンできるわけです
合計4コストは使うんですけど 内3コストは救援で踏み倒してます おかしいですね


57781064_p0_master1200.jpg
57239904_p1_master1200.jpg
59125037_p0.jpg
59072843_p0.jpg
前記事の続きみたいな
CjeLE0vVEAE7r0c.png
CoN9_8qUsAAgc_5.png
Cq39coIUIAQR9VM.png
CpBge0WUkAAJPxR.png
CqtY91vVIAEMXW1.png
Cp6JLfKUAAAqifR.png
CrwgLupUsAAFT1M.jpg
藤ちょこさんのイラストが大好きだぁぁぁっ
和洋中 幅広いテーマに対して色彩豊かで存在感ある卓越した表現で
見事に描いておられる

58898355_p0.jpg
59053907_p0.jpg
クロノ タイヨウ 新キャラのカズマ
ギアクロ ゴルパラ シャドパラと安定感があるクランチーム
クロノタイヨウで腐り女子の取り込みを狙ってんのかな

羽島リンとシオンがチームメイトとか大丈夫なのか・・
そしてさらなる新キャラ 名前と使用クラン不明
ブースター収録見る感じだとスパイクかなるかみぽい

トコハ クミ サトルチームはチームワークかなり良さそう
サブキャラの中でも江西さんは結構人気出たから続投しても問題ないね
どんなストーリーなのかわからんけど
もう 世界の命運・・系なのはいらないよ作家さん・・

WHAT'S NEW?