Photo Gallery

55397317_p0_20160831094724a9d.png
ChSQ5pwU4AAHHoA.jpg
58734598_p0.jpg
53813341_p0_20160831094754122.jpg
58734619_p0.jpg
58711220_p3_master1200.jpg


いったん引き受けた事は固い意志をもってやり通す
貧しい家の生活の中から立派な人間が生まれ
良い仕事をする裏には多くの困難が伴うものだ
冬の雪の寒さに耐えてこそ梅の花は美しく咲き
霜に当たる楓の葉はいっそう赤くなるもの

天の意志というものがもしわかるとするならば
人間はどうして安易な道を選ぼうとするであろうか
努力をしなさい
努力は必ず報われる


さまざまな経験 苦労をしてこそ人は成長し優れた人格者となれる
ということを説いた西郷隆盛の詩
自身の生涯を振り返るとともに次代の若者に向けたものでもある
私は内容もさることながら例えの情景がすごく好きで
趣味 仕事 人生 全てに通じることだと思います
今の若い世代には長い人生の中で
目先の損得だけではない将来を見据えた生き方をしてもらいたいと願うばかりです

いきなり真面目な記事ですが ま ヴァンガのも通じることでもあるのかな と・・

58711220_p2_master1200.jpg

ネコ執事 やはり釈放された 結構な脅威をはらんでると思うんだけど
ブラウデッキ握ってる人なんてもうほとんどいない気もするし
この釈放で今から作ろうなんていう人もそんなおらんやろ・・

チクタク FV不可 1枚制限
当然の規制 てか規制するのが遅いぐらいだ
こいついないだけで かなーりフェアにやりあえるようになる
ギアクロ使いにとっては痛いかもしれないけど
いろんな構築を考えるいい機会だと思ってイチからやり直してもらいたい

G1ノキエル 制限検討対象に
これは不意を突かれた
ただでさえGガーディアン環境で制限時間内に終わらせるのが難しい中で
相手ターンにダメージからヒール拾えてしまうのは遅延に直結なんだよなあ
遅延=悪 なのかな? もしそうならその前に制限時間を30分にしようよ・・
テキスト複雑化 効果処理の多重化が進む一方なのに制限時間が足かせになって
ゲームの主旨がちょっとズレてきそうな予感がするんだが・・
G1ノキエルは次回の改正で2枚制限にはなりそうですね

ブロークンハートが制限対象から外れる
ホっとした こいつが減ったりいなくなると正直もうガウリは終わりな感じもあったので・・
ラジエルのアイデンティティーも守られた よかったね

タイダルとレガリアが検討のまま
何を迷っていやがる レガリアはもう規制でええやろ
ん 全国上位に食い込んでないからなのか 命拾いした感がすごいレガリアさん

58711220_p1_master1200.jpg
久々に近況なんかを

流石に三か月も毎日パチンコしててもいい加減飽きてきたので働き始めました
7ケタオーバー勝てたら もう満足したというのもありますが
毎日にもうちょっと張りが欲しくなるもので・・ 
以前は某自動車メーカーの新車置き場(モータープール)の警備で
朝8から夕5までテレビもラジオもない個室で
いつ来るかわからない車両の出入りを用紙にナンバーや業者名 入退時間を記入していき
プール内の車両の数をカウンターで計数してゲートを閉めて帰る毎日
孤独でやりがいのない一年でした
社保 健康 とか引かれて手取り14万ぐらい 北海道のバイトにしては良い部類
考えようによっては「座って外を見張って留守番してるだけ」なので楽といえば楽ですが
毎日9時間 時にはゲートを開けてる9時間 1台とか誰も来ない日もありました
個室に軟禁(出入り管理で交代もいないので休憩時間も敷地から出れない)
さすがに勤務一週間でラジオ自分で持ち込みましたがそれでも精神的には刑務所に近かったです
内職や資格がとれる分刑務所の方がマシかも?

んで今回はもう賃金なんかどーでもいいので
台風だろうが吹雪だろうが外で勤務もある警備業と違って
とにかく「屋内で接客」をという条件を優先
必然 コンビニ(笑) サークルK 
片手間とはいえまさかこの歳でコンビニのバイトすることになるとはねえ
接客業15年の経験のおかげでレジは基本を20分弱教えてもらってすぐ初日からやれました
二日目で公共料金支払いやレジ内金額の中間点検 宅急便集配対応 廃棄処理なんかの
簡単な応用操作と検品のやり方を覚えて
(それでも公共料金収納の収入印紙関連は面倒)
三日目で焼き鳥 フライヤー関係 をやり始めた感じです

タバコの種類 多くて困る
流石にメインのメビウス  セブンスター ケント クール キャビン マルボロ ラーク
ピース パーラメント あたりは大体理解したけど
たまーにしか売れないマイナーなやつが問題
ラークのミント スマートプラスだとかピアニッシモ系
不意に言われても えーーーーっと ・・・・・・ どれや? ってなる
まあとにかくメンソール クール ミント アイス系が
各銘柄にあって たまにしか出ないのもあってかちょっとわかりにくい

けど毎日 気楽な接客と軽い調理で ゆるーく5 6時間は
前職と比べれば天国みたいなもの
金銭と人間相手なのでそれなりに気を張ってなきゃだし 思ったより楽しくやれてます

58664688_p0.jpg

■グレード3:8
4:アルボロス・ドラゴン “聖樹”
2:アルボロス・コンポスト・ドラゴン
2:メイデン・オブ・フラワーピストル

■グレード2:11
4:アルボロス・ドラゴン “樹”
4:アルボロスの親衛 アイリ
3:メイデン・オブ・フラワースクリーン

■グレード1:14
4:アルボロスの防壁 サネルマ
4:アルボロス・ドラゴン “若枝”
4:アルボロスの直衛 アイラ
2:開墾の戦乙女 パドミニ

■グレード0:17
1:アルボロス・ドラゴン “新芽”

4:メイデン・オブ・ゼフィランサス
2:メイデン・オブ・ディモルフォーセ
4:メイデン・オブ・デイブレイク
2:メイデン・オブ・モーニンググローリー
4:メイデン・オブ・エボルブルス

■Gゾーン:16
3:アルボロス・ドラゴン “創聖樹”
2:聖樹竜 ジングルフラワー・ドラゴン
2:常夏の花乙姫 ベラーノ
4:夢紡ぐラナンキュラス アーシャ
1:エアーエレメント シブリーズ
3:聖樹竜 レインブレス・ドラゴン
1:ダークエレメント ディズメル

作るのに最安で6kぐらいしかかからないお得感
創聖樹が一枚¥50とかなので すでにパーツそろってる人にとってはありがたい強化ですね
新弾発売日 前日ですがスカイプと札幌にてフラゲ

ガウリール対アルボロス
9戦7勝
結局連携ライド崩れたらダメダメなのは相変わらず
それでも若枝に乗れなくてもアルボロスの直衛アイラをハンドに握れていれば
FV吸い込んでデッキから若枝ライドできる分かなりの救済は感じる
親衛アイリもヒット時ドロップからデッキボトムに1枚送って
トップ5枚からアルボロス名称探せる動きがかなりヤバイ
アイリ アイラ サネルマ 若枝 樹 聖樹 コンボスト 名称持ってるやつが多すぎて
ほぼノーコスで1枚引っ張ってくるのは強いとしか言いようがない

サブ採用でも意外とアルボロスコンボストが優秀
ヒット時コンボストと同名の数だけドロー 
コスト2とやや重いが基本アルボロスはコスト余るので問題なし
やはりフラワーピストルやスクリーンを併用すると2ドロー条件を満たしやすい

ちょっと昔のオラクルっぽいなと思いました(バトシスっぽい?)
同名で動くのはネオネクらしいですがアーシャのようにパンプで戦うんじゃなくて
ドロー能力と展開力がメインなので防御性能はなかなかのモノ
超越ユニットで攻撃性能を担当させるような印象なので
アルボロスで盤面とハンド整えながらGアーシャでパンプ殴り開始するのがセオリーになるのかな
構築次第だとは思いますが厄介な動きが多いだけで凶悪さには欠けるといったところで
個人的には☆4 スタンド8ぐらいでもいいかもと思った
ヒットしたら1ドローできるアタックで15k要求追加できるんで
初見相手ならクリ狙うより勝率はすごく上がりそう


ガウリール対フェンリル
ジェネシスに関してはクランリーダーの方に相手してもらったんですが
(認定証3重ファイルして持ち歩いてるファイターの鏡)
強化されたばかりのデッキでもブン回してくるので非常に熱かったですね
それでもガウリで7戦4勝とれたので五分五分の戦いはできました
わかってたことだけどコトノハとゲルギャのコンボは強烈
こっちのブロークンペガサスと同じくらいパンプしてくるから初見は驚いた

コトノハが1kずつSCする度+天啓SCならさらに1k
ゲルギャソウルからボトムでSC2 3k×2 で天啓で寝かせたやつ起こせる
別の天啓ユニットをコールしてコトノハ寝かせて
またゲルギャで起こして10k乗せる
要はソウルからゲルギャ2枚出すギミックが決まるだけで
コトノハちゃんが2万上がるんでお手軽!
そのラインにデッキトップ操作で心理戦楽しみながら
確実になんらかのトリガー乗せるわけだから弱いハズがないですよね
それをガウリの堅さやラファエルの回復で打ち消しながら
そっちが天からの啓示ならこっちは天からの救援
こちとら追加ドライブチェック2回あるんやでー!
パンプ殴り合戦という泥沼な戦線が出来上がりお互い楽しいファイトでした

20kちょっとで落札されました
アーシャデッキが最安相場15kが7kで落札とかだったので
バミュデッキの最安相場42kが21kぐらいかなーとは思ってましたが・・
25kぐらいはついて欲しかったなあ

過去所有していた全デッキの中で最も勝率の高いデッキでした
効果処理が楽で早くて強い 言うことなしに扱いやすかった
今までありがとう 本当にありがとう
君たちとの思い出は胸に刻み一生忘れないだろう

刻まれた思いをガウリへ乗せ受け継がせていくことをここに誓う
エイゼルは戦友 ガウリは嫁 いや俺には勿体無い 信仰すべき神であるべきだ
嫁はザシキヒメとドリルモーターナースでいい(ぇ

IMG_1637.jpg
IMG_1638.jpg
IMG_1639.jpg

WHAT'S NEW?