Photo Gallery

57121100_p0.png
馬になりたい


■グレード3:8
4:黒衣の戦慄 ガウリール
2:切り拓く開創サラカエル
2:レクイエム・ペガサス

サブ候補
切り拓く開創サラカエル
レクイエム
カラミティフレイム
ヒーリングパレス

正直どれでもいいと思います
それぞれに強みがしっかりあるのでガウリ軸の邪魔にはならないです
ただ ヒットしたらレスキューしちゃうぞ っていう強要は結構大きいので個人的には第一候補が馬
Vサークルで活きるサブでサラカエル2 ガウリに乗れなくてもそこそこ頑張れる子

■グレード2:11
4:ナース・オブ・ブロークンハート
4:黒衣の裁断 ハールート
3:黒衣の安眠 ザバニーヤ
ハールート削ってG2ノキエルでダメージに置いて拾えるギミックが欲しいところだが
マーリクの要件である「ダメージからリアに登場したら~」の達成が
ガウリの超越ボーナスとハールート サバニーヤが起点なので
ヒット関係なしでレスキューできるまでの流れで絶対に譲れない存在なのよね・・

■グレード1:14
4:純潔の守り手 レクィエル
4:黒衣の通告 ナキール
3:黒衣の爆撃 マーリク
3:サウザンドレイペガサス
スマッシュハートはハンドアドかなり稼ぎやすかったですが
パワー5kがどうしても鼻につく
速攻対策と中盤 終盤と常に働くペガサスが復帰 ラジエルカウンターを健在にできるのも良い
マーリク4 ノキエル2くらいでもいいかなとは思いますが・・悩むところ
センチネルはレムノンいらないす
ガード時レスキューは強いけどザバニーとマーリクとG4ガウリ以外でデッキ掘るとすぐにアウトする
レムノンをダメージに安定して置けるギミックが仮にあったとしても採用は控えるべきかも
リアを守れない ダメージゾーン管理で枠を1つ常に保持しなくちゃ で選択肢が減るデメリットもあるし
扱いやすさでは討神環境に引き続きレクイエルで安定かな と

■グレード0:17
1:黒衣の燭光アズライール
4:黒衣の稲妻 ムンカル
3:クリティカルヒット・エンジェル
2:幸せの鐘ノキエル
3:サージェリィエンジェル
4:ナースオブスイートハート
☆7 醒5 治4
ヒール センチネル ガード値 アタッカー スペコレスキュー起点のザバニーヤ
ダメージから拾いたい子はたくさんいるのでノキエル採用
サージェリィと違ってデッキではなくソウルに行くのでレスキューとの相性で言えば若干劣りますが
それを差し引いても採用価値はあるかなと思います ここは要検討

■Gゾーン:16
1:スノーエレメント ブリーザ
1:聖霊熾天使 ウリエル
4:聖黒熾天使 ガウリール
4:聖霊熾天使 ラファエル
1:聖霊熾天使 ザカリエル
1:聖霊熾天使 ラジエル
2:聖霊熾天使 スリエル
1:ダークエレメント ディズメル
1:聖霊熾天使 オリフィエル

全体としてノキエル系統でダメージからいろいろ拾ってきたくなる状況があるので
枠を見直していくことになりそうです
ペガサスで攻撃性をとるか防御で動けるG1ノキエルをとるかというあたりが分岐点



■グレード3:8
4:黒衣の戦慄 ガウリール
4:レクイエム・ペガサス

■グレード2:11
4:ナース・オブ・ブロークンハート
4:黒衣の裁断 ハールート
3:黒衣の安眠 ザバニーヤ

■グレード1:14
4:純潔の守り手 レクィエル
4:黒衣の通告 ナキール
3:黒衣の爆撃 マーリク
2:ナース・オブ・スマッシュハート
1:恋の守護者 ノキエル

■グレード0:17
1:黒衣の通牒 リドワン
4:黒衣の稲妻 ムンカル
3:クリティカルヒット・エンジェル
4:サージェリィ・エンジェル
1:ドクトロイド・リフロス
4:ナース・オブ・スイートハート

■Gゾーン:16
1:スノーエレメント ブリーザ
1:聖霊熾天使 ウリエル
4:聖黒熾天使 ガウリール
4:聖霊熾天使 ラファエル
1:聖霊熾天使 ザカリエル
1:聖霊熾天使 ラジエル
2:聖霊熾天使 スリエル
2:ダークエレメント ディズメル

救援のおかげでトリガー配分と種類でどえらい悩み中
攻め手重視ならスタンンドだけど攻守で安定のドローも強いんだよなあ・・・

●ケエル ドリル よりも サバニーヤ マーリクが無駄なく安定
ダメからドロップに落ちる
つまり回復対象になったらドロップから場に出るケエルとドリルモーターも魅力ではあるが
採用枠がどうにもならんです
手軽にアドは稼げるんでしょうけどダメージにないとバニラなので不安定なのが痛い

G2 G3はまあいいとしてG1は本当に枠がケンカする
サウザンドレイペガサスは非常に捨てがたい存在ではある
シュミレーションを重ねて検証を進めていきたい

■グレード3:7
4:救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ
3:レーブンヘアードエイゼル

■グレード2:12
4:激情の騎士 バグデマグス
4:風炎の獅子 ワンダーエイゼル
4:ブラスター・ブレード・スピリット

■グレード1:14
4:曙光の騎士 ゴルボドゥク
4:神聖魔道士 プリデリー
3:双聖獣 ホワイトライオン
3:紅の獅子獣 ハウエル

■グレード0:17
1:夢見る賢者 コロン
2:希望の解放者 エポナ
4:速撃のラストレスナイト
2:大願の解放者 エーサス
4:フレイム・オブ・ビクトリー
4:キュアラブル・エンジェル

■Gゾーン:16
1:エアーエレメント シブリーズ
2:黄金竜 スピアクロス・ドラゴン
2:黄金竜 ライジングシャイン・ドラゴン
1:旭光剣爛 グルグウィント
2:疾駆の黄金騎士 カンベル
4:浄罪の獅子王 ミスリルエイゼル
3:聖天祈祷師 レイア
1:ダークエレメント ディズメル
レポ 久々に書きます

参加者10 ダブルイリミネーション
ロイパラ2 かげろう1 ギアクロ2 グレネイ1
ダクイレ1 グランブルー1 バミュ1
自分のファイトもあったのであと一人は把握観戦できなかったです

使用デッキ ローリスバミュ
一回戦 DAIGOロイパラ 勝ち
あまり見かけない方で緊張した様子だったのでファイト経験も浅い印象でした
デッキも無改造な感じで2発目のオリヴィアで☆4当てて終了
超越できる手札ではなかった相手にちょっとツキがなかったのかな

二回戦 グレネイ 負け
マーナガルムG1以上ガード制限
自身トリガー乗って16k
相手の15k要求を25k要求だと勘違いして負け
相手のプレイ宣言が少し聞き取りづらかったところに横で観戦していた子が36kと言ってくれたのだが
実は30kだったという なんともモヤモヤする決着に・・
ガードできてたのよねえ・・
相手のプレイ宣言不明確 それをよく確認しなかった自分 横から口出ししてしまった子
これは今後の教訓にして敗北を受け入れることにする

敗者復活
一回戦 DAIGOロイパラ 勝ち
またダイゴ・・ なんや とりあえず回して様子見したいんかなっていうのが二人目
スペコスペコ Vにパワー ってちゃんと超越してきたのでパワーは立派だった
ククリ ディズメル ナージャ Gガーディアン環境じゃなかったら脅威かも・・
相手よりアド稼ぎ 攻撃回数 パワーを繰り出せる以上 失礼ながら負ける要素はありません

二回戦 レジェンドかげろう 勝ち
ディズメルでエミリアをバーサークロードの焼きから完全に守り抜きハンド差で圧倒
焼かれてもいいラインと守るべきラインを区別して展開
シズクらは焼かれてもいいけどエミリアへのアタックとロンネへの焼きは許さない
3点の相手がコスト使い切って何もできなくなったところで
オリヴィアでガード削ってダブクリをG2シズクに振って31k☆3で決着
ここは経験則で不用意に相手にコストを与えるとレジェが暴れてしまうので
デザイアとバーサークロードをじっくり耐えるプレイング

三回戦 ギアイーグルギアクロ 勝ち
序盤で連パン&☆2回引かれて ダメージ4対1からしんどいの一言
タイムリープで5k要求の連打
レジスト効果も全てのファイターのリアガードを指定する範囲除去には対抗できないし
盤面を荒らされ常にハンドが潤わない 4枚~6枚くらいで踏ん張ってた感じ
最後はククリとトリガーで11kラインとかスピカとレイナで13kとか貧弱ラインからのオリヴィア・・
ギリッギリ相手のガード値5k不足で切り抜けた

決勝 アモンダクイレ
敗者復活側なので2回勝たないと優勝ではない
アモン ジルドレイ 相手に2連勝とかきつすぎでしょ・・(笑
ローリス軸はハンドアドの稼ぎ始め 初動が遅めで盤面干渉もできないため
どうしてもある程度ソウルを溜める猶予を与えてしまい手札の質で勝負するしかない

1戦目 勝ち
アモン得意の中央が超パワーを完ガとナージャ 10kガード絡め守る
ここは相手のソウルチャージの不安定さが出てG3アモンがソウルにスポスポ入り込み
デッキアウト延命シークメイトが出来ず超越も上手くジルドまで繋がる前にデッキアウトが確定してしまう
まず1勝・・

2戦目 序盤から大量ソウルチャージ体制からの効果付きトリガー・グラオザームでFVアカリが退却させられてしまう
ダクイレ相手にここで2アドを生み出す子を失うのはかなり厳しい
LB解除とアモンRで☆2で先攻ライドから攻め手を作るのがえらく早い・・
手札を整えきる前に削りが入りジルドのガード制限に対応する猶予をもらえなかった
ガン回りしすぎやろアモン様(笑
途中3点の相手 ノーガード時
ソムニがトリガーチェックで2枚☆引いて 「あと1枚出んのかっ?」というシチュ
ギャラリーが一瞬凍りついておもしろかったです
アモンの攻勢 押せ押せムードを吹き飛ばすトリガーチェックはヴァンガードの醍醐味

敗者復活側に落ちたファイトがどうにもモヤっとして
これは頑張って勝ち上がりたい⇒決勝まできた⇒ここまできたらやったるぜー
と段階的にちょっと燃えるものがあってとても楽しめた大会だった
フリーでは ハリー1 ヴォルテージ4 喧嘩屋3 ヴァーミリオン1 ガントレット2
グルグウィント2 グレネイ1 ギアイーグル2
大会3時間 フリー4時間くらい ほとんどずっとファイトしてたので結構疲れました

52000852_p0_20160523022905f04.jpg
40114882_p0.jpg

GWだし久々にパチってみるかということで
10万握ってマックス台GAROへ

火水金 3日で58箱 ¥320000 投資金額¥37000
¥283000+
¥2000で20箱 ¥110000積んだ初日は出木杉君
連チャン後すぐに他のハマってる台へ移動 10パーの潜伏落ちとか知らんし拾いたい奴拾え
大量に玉持ってるとなんか遠隔で出し渋りされそうなんで
10箱以上積んだらすぐ換金

土曜日 ガロ 投資¥24500 12箱 ¥64000
+¥39500
日曜日 ガロ 投資 ¥13000 22箱 ¥126000
+113000
5日間トータル +¥435500 


月曜日 スロ北斗の拳強敵 投資¥2000 約900枚
+¥14000
火曜日 ガロ 投資 ¥53000 激アツとかタイムスリップとか鎧召喚とか全部ガセって終了
-¥53000 久々にクソ台掴まされた

水曜日 経験上ここでカッカしてムキになって行くと大抵連敗パターンなので頭を冷やす
常連顔認証システムで大勝ち客に出玉操作遠隔に近いことされるのもイヤなので
次の日の容姿服装を準備 別人の一元客になりすまして翌日に備える

木曜日 ガロ 投資 ¥32000 26箱43000発 ¥154500
+¥122500
  
8日間トータル +¥519000

追記
金曜日 ガロ 投資¥32000 14箱¥84000
     スロット戦国乙女 バジリスク 投資¥30000
+¥22000 やっぱスロットはクソだった

月曜日 ガロ 投資¥33000 15箱 ¥88000
+¥55000
火曜日 ガロ 投資¥12000 18箱 ¥106000
+¥94000
木曜日 ガロ 投資¥7000 8箱 ¥45000
+¥38000

12日間トータル +¥728000
なんか負ける気がしないけども 50万下回るまでやってみる

weekly_vg_160518_07.jpg

ローレルが良くてリフロスがダメとかワケわかんないですね
まあ手札交換しつつトリガー戻せてカウンターチャージできてブロークンパンプできるから
強いといえば強いけど・・・その肝心なブロークンですら制限考慮対象とか・・・
これ どっちも制限かかったら私エンフェ使うのやめるレベルですわ
もっとサンクとかかげろうサイドであったり環境で暴れてるグランブルーとかを見直そうよ


55975414_p0_master1200.jpg
アシュレイとサロメの水着デッキケース・・だと?! すっごい欲しい(笑
ダクイレのケースもかっこいい チェシャキャットとドリーンのセパレータもかわいい

56836782_p0.png
56892247_p1_master1200.jpg

WHAT'S NEW?

