Photo Gallery

ボックス買いする友人から買い取る予定のメモ

常夏の花乙姫 ベラーノ》 2
聖霊熾天使 ザカリエル》 1
伏魔忍竜 オニビブレーダー》 2
赤丸急上昇 エルプリナ》 2
神聖竜 レーザーガード・ドラゴン》 2
聖霊熾天使 オリフィエル》 4
暗黒騎士 ルードヴィーク》 2
聖天祈祷師 レイア》 4
伏魔忍妖 ホウゲンウイング》 2
波間の美唱 ナージャ》 4
聖樹竜 レインブレス・ドラゴン》 4
エアーエレメント シブリーズ》 4
ダークエレメント ディズメル》 4



こんな記事をみかけました


「ヴァンガード他様々なTCGにおいて
好きなカテゴリ、好きなデッキがあるというのは当然です。無かったら逆に不気味です。

ただ、そんな中で「○○使い」を自称する方々にはまともな人が少ない印象を受けます。

好きなデッキ、カテゴリを使い続けるのを否定はしませんしそれ自体は良い事であると思います。

ただ、自称○○使いの人は大体口を開けば環境デッキに対する不満と自分の好きなデッキの不遇を嘆いてばかり喚き散らしているのが目立ちます。

しかもいざ対戦してみるとプレイングの甘さが目立ち、1ターン平均2プレミくらいやらかしながら負けたら運のせいか環境のせいにしていて失笑です。

正直同じデッキタイプを使っていても
「私は○○使いでずっとこれ使ってます!」て人より
「これが環境デッキだから使いますね。」
という人の方がそのデッキを十全に扱えています。

正直そんなの当然のことで
視野狭窄に自分のしたい事だけやってる人と
環境を睨みながら試行錯誤してる人の方が強いのは当たり前だと思います。

話が若干逸れましたが
別に使いたいデッキを使うのは自由ですし、好きなデッキがある事自体は良い事ですよ。
ただ、その好きなデッキに対して弱い弱い不遇だなんだと文句言いながら碌に改善もせず使い続けるのは物凄くみっともないから辞めた方が良いと思いますよ。」


個人的には同じ思いです
自身も多々のクラン デッキを持っているとはいえエンフェ エイゼルには特別な思い入れがあり
地域に愛されるエイゼル使いでありたいと思ってます
しかし周囲のクラン環境が良くなれば当然勝率もとれなくなってきます
そこで文句 不平不満を言っているようではなんの進歩もありません
既存のカードプールを見直し構築に改善の余地がなくなり
それでも勝率がとれないのなら黙って使うのをやめるのが良いと思います
少なくとも自分は無言でエイゼル軸を使わなくなりました
(レーブンヘアード配布で再開しましたが)

好きなデッキで勝てないのはとても辛いことです
いくら好きでも負け続ければ嫌いになるかもしれません
なので 「お気に入りのデッキを嫌いになりたくないから使うのをやめるのです」
単純に 勝てないからもう使わない 逃げ といったネガティブな感情ではなく
好きなデッキだからこそまた活躍できる時まで待ってもらう
また輝ける時代がくるのだという未来への展望を想い
カードイラストアドの高いネオネクやバミュに走り出したり
フェニッシャーがいて安定感のあるロイパラやシャドパラで楽しんだり
まあ とにかく周囲の人に愚痴や文句 環境 ルール否定含めイヤな思いをさせないように
自分の好きなクランへのこだわりを捨てずにやるのが一番だという話です

G3にライドできるのにダメージレースで不利だからG2止め
先に超越されたら負けが濃厚だからライドしない
立派な作戦だと思います
私はよくやります
G2速攻で負けてG2止めに対して文句ばかり言う人もいます
正直G2止めをしてはいけないルールがない以上ルール否定の逆恨み発言でしかなく
ルールを守って勝っている相手に対してのマナーの欠片もありません
かといってその後 速攻対策でバニラやツイテルン採用するかと思えば全くの無対策
で 相変わらずG2止めには否定的って・・ 
そういった人は別なカードゲームへ引っ越しなされた方がいいのでは といつも思います

カードゲームは強さや構築だけではなくマナーなどの精神面においても向上心を忘れてはいけないものですし
なにより相手も自分も楽しめるようお互いに意識していくことが肝要ではないでしょうか



56504834_p9_master1200.jpg
りゅーず様(CV石井心愛)
なんかクセになる声してますね・・

G-SD02-012EN.png
・・・
どう考えてもプリデリーの方が有用なのだが
ここまでイラストがアレだとアレがアレになりますよね
厄介なことになってきやたっがぜ・・


Gゾーンのウラスリーブに直行だなこりゃ
56404427_p0.png
55553873_p1_master1200 - コピー
a71a7c07_20160418052750ac8.jpg
ファイターズコレクション2016よりGガードユニットが収録されることとなり
Gゾーンが16枚まで拡大・・いろいろ詰め込めて複数のGユニットが乱舞する感じで個人的には歓迎です
スリーブ的に66枚売りしていない商品も多いのでなかなかに厄介

まあ自分先攻 ダメージレースで4対2で相手に先に超越させたくなくてG3握ってるけどG2で止めようかなー
とかいう考えがヒール持っておけばGB解放が相手ターンに有効にできるんで
素引きしたヒールが先攻後攻の駆け引きに一石を投じるシステムになっとりますね
完全ガードだけじゃどうにもならんくらい強力ユニットこれからもガンガン増やすんでヨロシクねってことなんでしょうけど
相手はGガーディアンにライドすることができない とかいうわけのわからんスキル配りませんようにとかいろいろと祈っておきますわ

WHAT'S NEW?