Photo Gallery

レジェンドデッキの内容が徐々に明らかになってきました
ずっと眠らせていたヌーベルデッキを活かせそうな商品なようで
ちょっと久々にかげろうを使ってみようと画策中・・・なのだが
2月末~3月いっぱいにかけては自動車メーカーは決算前の書き入れ時
当然そこの守衛の出番も増えてくるわけで週6勤務がずっと続き
なかなか大会に行けない状況で非常につらいところです

■グレード4:4
4:超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ

■グレード3:4
4:ドラゴニック・オーバーロード(新)

■グレード2:11
3:皇竜騎士 ネハーレン
4:ヌーベルクリティック・ドラゴン
4:バーサークロード・ドラゴン
基本CB1で広い範囲のグレードを退却させることができて良い
バーサークロード扱いやすそう
GB1とはいえVで殴ったついでに1コストで焼きが飛ぶのはかなりの性能
ネハーレン Vがオバロなら単体11k G4が相手Vにアタックした時5k乗り16kに・・
1トリガー乗せてで21k 7kブーストでリアから28kをお手軽に飛ばせる

■グレード1:14
4:プロテクトオーブ・ドラゴン
3:ラーヴァフロウ・ドラゴン
4:ヌーベルロマン・ドラゴン
3:英気の炎 アエトニキ
アエトニキ 相手のユニットがドロップされた時ソウルインしてカウンンターチャージ2
1回でも達成できればG4ヌーベルのLB CB3 SB3 ハンドからヌーベルドロップという高いコストをカバーできる
相手のリアを全滅させるチャンスを作りやすい

■グレード0:17
1:リザードヒーロー アンドゥー
4:ブルーレイ・ドラコキッド
4:槍の化身 ター
4:ガトリングクロー・ドラゴン
2:ドラゴンダンサー バルバラ
2:煉獄の踊り子 アガフィア

■Gゾーン:8
4:超越神龍 ヌーベルバーグ・レクスプレス
2:覇天皇竜 ドラゴニック・オーバーロード “The Ace”
2:覇天皇竜 ボーテックス・デザイア
レクスプレスはCB1 Gペルソナで G1ガード不可を得ることができる
ハーツがドラゴニックヌーベルなら
ドラゴンナイトアシュガルの10kブーストを付けることでより高い要求値を叩き出せる
加えて2つ目の効果は相手が5ダメージなら相手のトリガー効果を無効にする
完全に6点ヒールを許さないと同義で確実に相手の息の根を止めることができる要素
vgd_today_201602252119000a0.png

起動能力を発動すると、相手のレストしているユニットを参照して3体の味方がパワーアップ!
通常であれば最大で+6000、相手がレギオン状態であれば+7000までパワーアップ可能!
1回目に使えば「威圧怪人 ダークフェイス」のGB2をすぐに使って、相手リアガードをレスト地獄に送り込める。
2回目以降であれば、相手の展開次第で高パワーのアタックを叩き込めるのだ。

相手が嫌がってリアガードを展開しなければ、そのまま戦力差で押し潰せばよし。
無謀にもリアガードを展開してくる相手であれば、「ダークフェイス」のギガパラライズで無力化し、
しかる後に「スタッグルディッパー」のパワーで圧倒的戦力差を見せ付けるのだ!


メガコロに対しての愛を感じる
また厄介なG4がメガコロに実装されたもんだ
3体に6k振れることも期待できるし平均して4kは望めるわけだね
相性としてはギラファや非名称よりもマシニングに良いのでは
マシニングモスキートMkⅡとかヒットしたらめんどくせーヤツのライン底上げするだけでヤバめ
そもそもがこの効果自体 展開を得意とするクランを今まで以上にメガコロとの相性最悪にしている
アクフォ ロイパラ ゴルパラあたりはかなり泣かされそう てかデストロイヤーには既にやられまくってるんだけどね
デストロイでずっとVを寝かせつけにかかりながらもフェニッシャーにスタッグルという持っていき方が一番えげつないと思う


女手ひとつでクロノを養う苦労人OL
お母さんとお姉さんの両属性を持つため
女性キャラの中ではヴァンガードファイターではないにも関わらず
生活感ある魅力が光り存在感を示している
ギアーズクライシス編が終わり様々な問題が解決した後日談として
兄が好きだった クロノが好きなヴァンガードに対して彼女なりに向き合い
そしてファイターとしてテーブルで戦う日がくるのであれば
果たしてどのクラン どのユニットを軸として戦うのか

予想

ジェネシス 白魔女
オラクル ウィッチ
ネオネクタール メイデン


個人的には完全にこの三択ではないかと思われる
黒魔女の可能性も否定できないが担当キャラとしてラティが存在しており重複は考えにくい
最近出番ないけども ラティは元気にしているだろうか
そしてCVでもあるサトリナこと佐藤利奈のギャラの減少を心配してみたりなんかする

ミクルさんのやや奇抜なヘアースタイルも相まってか魔女系 聖女系が有力であると思われるが
クロノを守り育ててきた母性からはネオネクタールのメイデンも十分にあり得る
今後の進展に期待したい

51267605_p0_master1200.jpg51172540_p3_master1200.jpg
個人的に今回のブースターパックの 2大 美ユニット
キューティーパラトルーパーが3位

CbkZVbbUsAADCnu.jpg
55397317_p0.png
SCRアーシャ こっちのイラストの方がやっぱりかわいいすね
2枚買うか検討中 ギアーズクライシスDVDボックス特典アーシャも2枚で
金文字4枚で固める予定
あ 今日の大会は V36k リア60k 65k 14万要求しかできませんでした
今回の強化後としては低い要求値と言えます 彼女らはもっと頑張れるハズ
カトリーナとピアのポテンシャルをもっと引き出せるように精進せんとあかんですね


55386697_p0.jpg


55386662_p0.jpg
ロイパラでダントツのトップ当選で照れるサロメちゃんもかわいいよ ペロペロ
あ! Gゾーンウラスリーブ用に集めなきゃ! みんな急げッ!


WHAT'S NEW?