Photo Gallery

ヤーレンソーラン
ソーランソーラン
ソーランソーラン ハイハイ
というわけで自分が組むならという観点で考えてみました
前記事のバミュとのタッグもよろしいかと


■グレード3:8
2:蒼嵐業竜 メイルストローム “Я”
2:蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム
4:蒼嵐竜 メイルストローム(新)

■グレード2:11
2:カップルダガー・セイラー
3:蒼嵐水将 グレゴリオス
4:蒼嵐兵 ラスカル・スイーパー
2:タイダル・アサルト

■グレード1:14
2:ケルピーライダー ニッキー
3:旋風のブレイブ・シューター
3:蒼嵐艦隊のアオザメ兵
4:蒼嵐の盾 ホメロス
2:戦場の歌姫 スタシア

■グレード0:17
1:蒼嵐候補生 マリオス
4:スーパーソニック・セイラー
4:蒼嵐水将 デスピナ
4:戦場の歌姫 マリカ
4:蒼嵐艦隊の医療士官

■Gゾーン:8
4:蒼嵐帥竜 アドミラル・メイルストローム
4:天羅水将 ランブロス


53249806_p0.jpg

オリヴィアを4枚採用としたことで
名称違いを盤面に並べやすくする必要性が出てきました
そこでG2を3種11枚から5種11枚
トリガーを☆3種12枚を5種12枚
ヒールを2種4枚と全体的に名称を散らすことにしました


■グレード3:8
4:未来の呼び声 ローリス
4:ひたむき少女 リディ

■グレード2:11
4:憧れの煌めき スピカ
3:破天娘 ポプリ
2:お散歩日和 エミリア
1:午後のお茶会 クーベル
1:トップアイドル アクア

■グレード1:14
4:空想委員 ククリ
3:がんばる才能 シャンディー
2:スイート・パラダイス マーニャ
3:とびきりの新入生 シズク
2:魔法の応援 ニナ

■グレード0:17
1:はじめての楽譜 アカリ
2:ガンスリンガースター フロリダ
2:コミカル・レイニー
4:大切なフレーズ レイナ
2:PR♥ISM-M カナリア
2:衝撃の出会い リプス
2:ハートの恋人 ペンネロッタ
2:PR♥ISM-M ティモール

■Gゾーン:8
2:ガラスの靴の伝説 アモーリス
2:ゆるふわリボン ソムニ
4:学園の綺羅星 オリヴィア

35057975_201510312210073b2.png

前回の記事であった通りメガラニカタッグで
イケメン海軍と恋する人魚のチームならこういう構築がいいかなー と・・
チーム海恋無双
いっそのこともう 海物語スペシャル とかでもいいわ

■グレード3:8
4:嵐を超える者 サヴァス
4:大海の騎手 スキロス

■グレード2:12
2:サーベルフロー・セイラー
3:タイダル・アサルト
3:戦場の歌姫 アデライード
4:マグナム・アサルト

■グレード1:13
4:海域の守り手 プラトン
4:ケルピーライダー ニッキー
2:戦場の歌姫 オルティア
1:戦場の歌姫 スタシア
2:戦場の歌姫 メラニア

■グレード0:17
1:バブルエッジ・ドラコキッド
4:ケルピーライダー ペトロス
4:スーパーソニック・セイラー
4:戦場の歌姫 マリカ
4:蒼嵐艦隊の医療士官

■Gゾーン:8
1:天羅水将 アリストテレス
1:天鱗水将 タイダルボアー・ドラゴン
2:嵐を統べる者 コマンダー・サヴァス
4:天羅水将 ランブロス



■グレード3:8
4:未来の呼び声 ローリス
4:ひたむき少女 リディ

■グレード2:11
4:憧れの煌めき スピカ
4:破天娘 ポプリ
3:プリティセレブ シャルロット

■グレード1:14
4:空想委員 ククリ
3:がんばる才能 シャンディー
2:スイート・パラダイス マーニャ
3:とびきりの新入生 シズク
2:魔法の応援 ニナ

■グレード0:17
1:はじめての楽譜 アカリ
4:大切なフレーズ レイナ
4:衝撃の出会い リプス
4:コミカル・レイニー
4:ハートの恋人 ペンネロッタ

■Gゾーン:8
2:ゆるふわリボン ソムニ
2:ガラスの靴の伝説 アモーリス
4:学園の綺羅星 オリヴィア

現状オリビア2枚
けど4枚にしてしまおうと考えています
いや だって実際 連発されたら相手落ちるでしょ という話
両翼スピカでウェーブ6までいけますからねえ
1ターン中の圧殺力ならガード制限のないネクステージ級
バウンスで返しのターンにもありがたいガード札の恩恵もありますし・・

vgd_today03_20151028205414280.png

タイムリープ
リアガードをバインドしてそのグレードより+1のユニットをコール
そのユニットはターン終了時に山札の下に置かれバインドされていたユニットをコール
1ターン限定でグレードを+1でスタンド状態でコールできるため
G2をG3にして疑似スタンドさせることでアタック回数を稼ぐこともできる
ラシナベルのようにバインドされた時に効果が発動するユニットが収録されることから
自身の盤面強化 疑似スタンドだけではなく相手に干渉するスキルが連動することで
より一層「退却」との差別化が図られていくようですね

フトモモが美しいユニットが増えることはとても喜ばしいです ハイ



51566131_p2_master1200.jpg
参加者10名
5チーム 総当たり

私アーシャネオネク ガウリールエンフェ
刀剣乱舞 グレネイ
ボイルアクフォ ギアクロネクスなし
キスキルジルドダクイレ ギアクロネクステージ
ターボ喧嘩屋 ギアクロネクステージ

だったと思います

結果は1勝2敗
途中で大雪になったので1チーム抜けたりして
早々に優勝チームが決まってしまいました
内容的には2枚貫通ガードをトリプルドライブ2枚目3枚目を乗せられ
強制突破されて負けた分で手痛い目を見たことと
ガン回りしたボイルアクフォに圧倒蹂躙されたというもの
ツインドライブ2回とアタックする度に効果付き☆トリガーのスキルで
2枚追加ドローというのは とんでもなくえげつないですね
トコハと羽島リンのタッグにしてはまあ頑張った方だと思います

大会後 オリヴィア2枚購入 1枚¥2600 安い!
(カードやらない人からすれば金銭感覚マヒもいいとこ)
早速アクフォ相手にファイトしてみましたよ

対ボイル 1勝1敗
対メイル 1勝
対サヴァス 1勝

む! これはやれる!
今更だけどフェニッシャーとして決定力高いオリヴィアたん
☆12構築でさっさとダメージ追い込んで 相手が何かしてくる前に
オリヴィアVラインに完ガ切らしてから
4パンチ目の疑似スタンドしたラインにトリガー集めるだけ
単純ではあるけど
こんなにもバウンスによる防御と強要力でゴリ押しできてしまうとは・・
今度はタッグでオリヴィアバミュとサヴァスアクフォでやってみたいですね
どっちも連波じみたことをやってくるし
ランブロスとオリヴィアのダブルフェニッシャーは相手にとってまさにバカップル
48378262_p0.jpg


あ ツクヨミにはボロ負け 22枚デッキボトムに送られて
トリガーの配置記憶され確定ダブルトリガー仕込み
2枚貫通ガードを確定突破されました
約束された未来のドライブチェックを記憶されると手も足もでなかった・・・

今日の戦利品
学園の綺羅星オリヴィア 2枚
戦場の歌姫メラニア 4枚 
清き(毎日の)1票を! ヴァンガ郎 1枚
バトルシスター みるふぃーゆ 2枚
バトルシスター ましゅまろ 4枚
バトルシスター ろりぽっぷ 2枚

メラニアちゃんは今後も無限回収モード
エクストリームファイトでバミュに入れたい逸材
他のユニットをバウンスして空いたサークルにスペコしてウェーブ3
ドローしてアタッカーにもできるしイラストもバミュ混合にして違和感ゼロ

来週からは公認大会
参加賞のプロモカード バトルシスターを集めます
貴重な高パワーバトシスなので26k以上のパワーラインを狙うには必須


card_pr_0360.jpg

51566131_p0_master1200.jpg


今月最後の非公認大会はタッグ戦
もうずっと優勝賞品とか参加賞がないので
ちょっとモチベーション上がらないよなー というわけで
明日は私から優勝賞品を出したいと思います

優勝タッグチームには
ブースターパック 討神魂撃 一人2パック
または
連波の指揮官 一人1パック
を自費にてご用意致します
あ もしメラニアちゃん出たら没収させていただきますのであしからず

持っていくデッキ
ローリスバミュ
ガウリールエンフェ
アーシャネオネク

えっと
30パーオフ券と参加賞の10パーオフ券使ってオリヴィア2枚買います
もう 我慢できん
これ以上 惑星クレイの海を海軍どもの好きにはさせん
果たしてメイルをハーモニーで黙らせることができるのか・・・


51566131_p1_master1200.jpg

52140227_p1_master1200.jpg

52140227_p2_master1200.jpg

52140227_p3_master1200.jpg

ツァニスさんには勝てません

53167190_p0_master1200.jpg
アクフォにとってはかわいいユニットが豊作なパックになりました
メラニアちゃんは 連波3 CB1で5kパンプと1ドローって
何気にイラスト以上にアドの稼ぎ手
やっぱさくらねこ先生にマーメイド描かせたら右に出る者はおらんなー

Vウラにスタシア リアウラにはオルティア
Vはサヴァスってのもかなりタチが悪そう
Vイケメン リアかわいい子でいっぱい
あれ なんだろう 胸がムカムカするぉ

オルティア 強い
CB1 SB1でブーストしたリアをマイナス5kしてスタンドさせる
簡単にアタック回数の帳尻合わせられるし
トリガー乗ったら単純にスタンドしたことになるしな
レジストも持ってるし盤面から消される心配もあまりない
(全くないとは言っていない 喧嘩屋とかには通じない話やな)

ガード制限バンバン飛んでくるし
連続攻撃は今まで以上に熾烈さを極め
理不尽さが乱舞するランブロスも健在・・
いやー 乱世乱世でござるなー

WHAT'S NEW?