Photo Gallery

■グレード3:8
4:マシニング・スコルピオ mkII
4:マシニング・スターグビートル

ソウルから展開&パンプはエイゼルの要素もあって楽し気

■グレード2:11
4:マシニング・モスキート mkII
4:マシニング・レッドソルジャー
3:マシニング・タランチュラ

11kアタッカー かつヒット時リアをスタンドし相手リアをスタンド封じ
モスキートmkIがかなり優秀

■グレード1:14
4:反逆怪人 スターシールド
2:新星怪人 リトルドルカス
3:マシニング・コーカサス
3:マシニング・ブラックソルジャー
2:マシニング・ローカスト

G1で前列活躍が見込めるブラックソルジャーは使い勝手がすごく良い
ローカストで手札交換ドロップ肥しも地味ながらいい動きをする

■グレード0:17
1:マシニング・リトルビー
3:マシニング・スコルピオ
4:マシニング・ファイヤーフライ
4:マシニング・スカラベ
1:レイダー・マンティス
4:マシニング・ボンビックス
☆7 引5 治4

■Gゾーン:8
4:甲殻怪神 マシニング・デストロイヤー
1:毒槍怪神 パラスピアー
3:暴槍怪神 スタンビートル

なんだかんだでデストロイヤーぶっ放してるだけで終わることすらある
絶対にもらってはいけないアタックが飛んでくるスタンビートルといい
凶悪この上ない連中と言えますね
各グレードに相手を楽にパラライズできるユニットが揃い
超越効果をサポートする流れもしっかりとできているため
完全に環境入りしたと認めざるを得ない


43295644_p0.jpg
しばらくは出番がなくなりそうなスパークヘラクレス様

スタンドアップ17イベント限定プレイマット
とらのあな通販サイトにて
サークルぱーてぃーせっと様より予約開始しています
早くも残りわずかとなっているのでお早目にー



52201188_p0.png
040030341754-1p.jpg
通販サイトはこちら
サークルぱーてぃーせっと
混み合っていたらF5で再アクセスしてね


ドリームライトユニコーン
ドリーミングドラゴン
アースドリーマー
夢紡ぐラナンキュラス アーシャ
なんだか討神魂撃って夢見るユニットが多いのね
なんか意図があるのかしら・・・

■グレード3:8
4:黒衣の戦慄 ガウリール
4:切開の守護天使 マルキダエル

■グレード2:11
3:投薬の守護天使 アスモデル
1:ドリームライト・ユニコーン
4:ナース・オブ・ブロークンハート
3:黒衣の裁断 ハールート

■グレード1:14
4:黒衣の通告 ナキール
3:サウザンドレイ・ペガサス
3:恋の守護者 ノキエル
1:篤実の守護天使 アドナルエル
3:純潔の守り手 レクィエル

やぱりG完ガはいらない
ブロークンを守ってVはダメージをもらいたいシチュが多々あるので
通常の完全ガードの方が黒衣軸にはマッチしていると思います

■グレード0:17
1:サーモメーター・エンジェル
4:クリティカルヒット・エンジェル
4:ナース・オブ・デンジャーハート
2:ランペイジカート・エンジェル
4:ドクトロイド・リフロス
2:サニースマイル・エンジェル
☆10 醒4 治2

ヒールはメイガス互換サイクル可能タイプを2枚
ラファエルの存在はもちろんだが
ダメージに落ちたあとのヒールもリフロスでデッキに戻し
ドロップに落ちてもレギオンで拾える使いまわしを狙う

■Gゾーン:8
1:スノーエレメント ブリーザ
1:聖霊熾天使 ウリエル
2:聖霊熾天使 ラジエル
4:聖霊熾天使 ラファエル


効果付きスタンドトリガー
CB1 自身をデッキに戻しダメージから2枚山札に戻し
山札の上から2枚置き1ドロー
ハンド消費なしで能動的にダメージゾーンからトリガーを戻し
再セットによるガウリー ブロークン ペガサス重複パンプを誘発できる
前回の暫定構築記事ではまだこの情報が出ていなかったので
ナレルを使っての手札安定と入れ替えをメインに考えていましたが
パンプ数値を稼ぎやすくなったということで攻撃面にシフトさせました

ラジエルで5枚 リフロスで4枚 ハールートで1枚
計10ダメージセットも可能で1ユニットが20kパンプ
1ラインが40kパンプさせることもそう難しくはない

52030281_p8_master1200.jpg
「我が身 我が心 幾度傷付き倒るとも 歩み止めず向かう場所
貴女と誓った彼日より 救える命がある限り 未だ見ぬ平和の未来のために」



■グレード3:7
3:メイデン・オブ・フラワーピストル
4:ラナンキュラスの花乙女 アーシャ

クリスタルウイングをサブにするのもいいが
アーシャに乗ることしか考えないようにしました
パドミニ4積みでカバーできればいいが・・

■グレード2:10
2:グレースナイト
4:花房の乙女 サリアンナ
4:メイデン・オブ・フラワースクリーン

4体5体 同名称がそろいやすくするためスクリーン2から4に変更
グレースナイトは相変わらず7kブースト19kラインから
3同名ジングルでも31kラインに到達できることから採用継続

■グレード1:16
4:開墾の戦乙女 パドミニ
4:コーラルベリー・スクワイア
4:早咲きの乙女 ピア
4:メイデン・オブ・ブロッサムレイン

G完ガ排除 プリマヴェーラがいないので
サリアンナとアーシャ超越ボーナス キーラあたりしかコストを使わないし
何よりナックルバスターやヴァーミリオン相手にリアを完ガしたいというのもある

■グレード0:17
1:菜の花の銃士 キーラ
4:花園の乙女 マイリス
4:フェアリーライト・ドラゴン
4:メイデン・オブ・エッグプラント
4:メイデン・オブ・ディモルフォーセ

☆12をやめてしっかりと引トリガーを採用
盤面を彩るために選択肢を広げたいところ

■Gゾーン:8
4:聖樹竜 ジングルフラワー・ドラゴン
2:春色の花乙姫 アルボレア
2:夢紡ぐラナンキュラス アーシャ
無事に必要なパーツユニットは購入できました

夢紡ぐラナンキュラス アーシャ 4枚 ¥2000
花園の乙女 マイリス 4枚 ¥1100
花房の乙女 サリアンナ 4枚 ¥320

聖霊熾天使 ラファエル 4枚 ¥3400
黒衣の戦慄 ガウリール 4枚 ¥1900
黒衣の裁断 ハールート 4枚 ¥420

エンジェルフェザー コモン レア 全種4枚セット ¥710
ネオネクタール コモン レア 全種4枚セット ¥290

計 ¥10140

事前予想
アーシャ¥2800
マイリス¥¥400
サリアンナ¥600
ラファエル¥3200
ガウリール¥2400
ハールート¥600
エンフェ ネオネクのコモンレアフル ¥1000
計¥11000

概ね予算通りとなったがなぜかマイリスが軒並み高騰をみせた
大切なフレーズ レイナ互換にしては価格が違いすぎるような・・・

52030281_p7_master1200.jpg
ま 参考までに

■グレード3:8
4:サンクチュアリガード・ギャランティ
4:サンクチュアリガード・ドラゴン

■グレード2:12
4:宝石騎士 そーどみー
2:スターライト・ヴァイオリニスト
4:ナイト・オブ・ツインソード
2:ブラスター・ブレード・スピリット

■グレード1:13
4:月桂の騎士 シシルス
2:宝石騎士 さばるみー
2:熱風の宝石騎士 シンベリン
1:秘められし賢者 ミロン
4:閃光の宝石騎士 イゾルデ

■グレード0:17
4:熱意の宝石騎士 ポリー
4:宝石騎士 ノーブル・スティンガー
4:必殺の探索者 モドロン
1:閃きの騎士 ミーリウス
4:炎玉の宝石騎士 ラシェル

■Gゾーン:8
4:神聖竜 サンクチュアリガード・レガリア
4:神聖竜 セイントブロー・ドラゴン

つーわけでロイパラが優勝ね
はいはい ロイパラつえーつえー シンベリン様キャー(棒
ツインソード そーどみー まあ誰が使っても一定して強いでしょうね・・
すべてを語るまでもないです
もう一度 虚無の力によって封印された方がいいと思います

えっと今日はエンフェとバミュのパーツをちょっと買ってきました
ふだん欲しいカードは全てヤフオクで買うのですが価格帯が良心的だったのでつい

未来の呼び声ローリス ¥290 ×2
大切なフレーズ レイナ ¥80 ×1
純潔の守り手 レクィエル ¥80 ×3
ノキエルG1 ¥60 ×1

・ローリス ¥490だったのが値下がりしていたので購入
やっと妥当な価格になってくれた・・
・レイナ ローリス増やす構築にするならこちらも追加採用で
・レクィエル G完ガ不要の黒衣デッキで使用するために買戻しました
去年自分で売ったものを自分で買うという暴挙に出ました
完ガでこの価格はエンフェを低く見すぎでしょ 怒りますよ?
安いのはうれしいけどね
・ノキエルG1 え ノキエルの価値おかしくね?
ガウリールとブロークンの効果がまだノキエルの価格に反映されていない模様
これで3積構築にできるようになったわけだが 3枚採用するかどうかは謎
まあ安いからいいか

GBT04002.png

GB2 CB2 手札を3枚捨てる
Gゾーンのクロノドラゴンネクステージを1枚表にする
アタック終了時ハーツがクロノジェットドラゴンならコストを払ってよい
払ったらVにあるクロノドラゴンネクステージをGゾーンに表で置き
ヴァンガードを1枚選びスタンドする

WHAT'S NEW?