Photo Gallery

次回ブースターのトップレアになるであろうエックス
レギオンメイトがジエンドということで 今までゴミ価格だったジエンド相場が急上昇中である
4倍~6倍といったところだ
公式で発表されたのが月曜日
私がショップにジエンド4枚含む古いカードを売りに行ったのが日曜日である
な・・ぜ・・このタイミングでジエンドがメイトになるのだ・・・
規制対象になった時もいつか解除になることを信じて売らずにいたジエンドだが
もうこいつが必要になる時代なんてこないだろう という判断だったわけ
現在ヤフオクにおいて 4枚セット¥3000以上の価値がついており一週間前の6倍
今後さらなる高騰も見込まれる ショップでの買い取り たしか4枚で¥200ぐらいだったような・・・
カード4枚で¥3000以上の利益を取り逃したという痛々しい結果にただただ嘲笑するのみである・・・・

ますますヴァンガードがキライになれた

久々の更新
ヴァンガードは周囲の盛り下がりが結構シャレにならないです
ブシロードさん もうね TCGとしてのゲームバランス崩してしまっていますよ
特にディメポ メタルボーグの高速レギオンから
コマンダーローレルによるダメージレース先行
トドメはガード制限&クリ2 トrガー乗せてゲーム終了 何もさせてもらえませんね 一方的にやられるだけ
ユグドラシル以上に鬼畜です

撃退者レイジング軸 メーアリィト軸 ミネルヴァ軸 バトルシスター軸を売りに出してます
先日 第12弾ブースターあたりまでの全RRR RRと
ノヴァ ディメポ アクフォ ぬばたま たちかぜ グレネイ リンジョ 
スパイク グランブルー の所有カード全て売却しました
半分引退みたいな流れ? まあゴルパラ2種 宝石騎士 エンフェ かげろう  なるかみ ペイル
このあたりだけあればいいかな と思っています
Gアシストだの ストライドだのルール追加により新規ユーザーは入ってこれなくなるんじゃないかな・・
最初はあんなにルールが明確でおもしろかったのに だんだんとテキスト効果が複雑になって
強化の方向性を完全に見失っているように感じます
今はウィクロスやってた方が10倍楽しいというのが本音ですが
これもすぐに廃れていくんだろうな・・・


モンハン4Gばっかりやってます
ゲーム内容的にはとっくに飽きてるハズなんですけど不思議とまた熱中してしまうのはさすがの名作
素材を集めて武具を作る このシステムが日本人にとtって中毒性がありますよね
現在ハンターランク433 リオソウルZ ゴグマジオス ネフィリム(ゴア)装備を着替えまわし
武器は ランス ハンマー 弓 以外なんでも使います
2や3で最初は太刀しか使えなかったんですけど 4からは無料でオンプレイやり放題という環境のおかげで
スラアク チャーアク ライトボウガン 双剣 棍 大剣 笛 と次々に手を伸ばしていき
気がつけばプレイ時間が600時間越えてました
現在4Gからはガンランスを練習中 けどスラアク 太刀 大剣 が扱いやすさTOP3だと思っています
全クエスト制覇まで頑張ります


ではまた

特にオススメのタイトルには☆を付けてます

クロスアンジュ 主人公の転落人生ぶりに感動
☆七つの大罪 少年漫画の王道を感じる 
神撃のバハムート ジェネシス 映画レベルの非常にクオリティの高いアニメーション
異能バトルは日常系のなかで
☆ガンダムビルドファイターズ トライ 前作同様に子供から大人まで熱くさせてくれる作品
☆寄生獣 アニメーションのコマ割が丁寧で滑らか 内容も奇抜で完成度はかなり高い
棺姫チャイカ 2期 1期を視聴したからには外せない
甘城ブリリアントパーク この先どうなるかが気になる構成は上手い
ガンダム Gのレコンギスタ ストーリーがよくわからないが独特の画風 敢えて古く見せる作風はすごく好き
セレクター スプレッドウィクロス  
魔弾の王と戦姫 OPが無駄に壮大でインパクトがある ファンタジー作品としての評判も非常に高い
電気街の本屋さん 

新スタートアニメの1話は全て視聴した上で
視聴継続は今のところ以上になります
参考にしてね




冷酷無比と純粋な乙女心を併せ持つギャップがたまりません
統率力 カリスマ性 戦闘狂 一途
キャラクターとしての魅力はものすごいですね

最近辛気臭い記事ばかりだったので久しぶりにこういうのにしてみました
 
b9fd35de.jpg
img_14.jpg

なんというか こう
ゾクゾクしますね こういう眼力って 

少し長いです
前回同様 ただの他人の仕事記事ですのでスルー推奨





本日 日曜日 公休日でしたが職場の上司のケータイに直接電話して退職願いを伝えました
まだ3週間程度しか勤務しておらず研修生扱いだったため すんなり了承していただけました
一週間以内に制服を返却 退職願いの書類を記入しに最後にもう一度職場に行きますが
正直 せっかく雇って頂いたという立場ですぐに退職というのは個人的にものすごく気分が悪いです
雇ってもらったからには会社のために 自分を高めつつ同僚のみんなと仲良く頑張っていこう
そう思っていました
しかし現実は そう単純なものではありませんでした
ひとつひとつの業務 仕事はそれほど難しくなくとも
その数が尋常ではないので覚えようと思って覚えられる情報量ではありませんでした
そのため「メモを必ずとうクセをつけるべき」と指導され実践していましたが 内容を整理するのも大変
入社して二ヶ月の人のメモ内容をみると100Pの小さいメモ4冊にビッシリでした
その量を毎日整理して書き直しつつ覚えていくって どれだけの労力なのだろう
その人も年明けには辞めると言っていました やはり不規則なシフト 精神的負担があるからです

私が辞めた理由として
●勤務時間
22:00定時で帰宅できると説明されていたが実際は30分以上残業させられる日が多々
自分は良くても早朝から仕事をしている家族への負担が大きく長続きしそうにないことがわかったから

●仕事内容
ほとんど動かないので肉体的には楽だが 金品 私物 クレジットカード
タクシー送迎 クリーニング マッサージサービスの手配 予約やキャンセルの電話対応と入力受付 
各予約サイト ポイント利用 クーポン 決済方法 宿泊プランごとに異なる入力が必要とされる打ち込み作業
一言で言うと お客様の財産 安全 信頼を預かるという意味でミスが許されないサービス業種なのに
今後確実に重大なミスを犯してしまうことが明白という点


誰かの迷惑になりたくてこの仕事を希望したわけではない
しかしその思いに反した結果がこの先待っているとわかってしまった以上
他のスタッフからの叱責
(叱責ならまだ良い 口頭ではなく態度や口調だけに表されるのが一番きつい)
だけではなく おそらく私は自分で自分を責める いや 実際に何度かあったのだ
役に立ちたいのになにもできない ミスしたくないのにミスになる
仲良くやっていきたいのに態度で責められる
そんなことが何度もあり 気がつけば劣等感まみれでした
最初の決意はどこへやら 自信をもって仕事ができないことがこんなに辛いことだったとは・・

中には 別にあなたのことは嫌いではないけど仕事だからきつく言ってる という人もいると思う
それは理解できるし そういう人は目をみればわかる
本気で役に立たない 邪魔くさい 辞めてほしい と思っている人も然りである
そんな人が先輩として一人でもいる職場に居続けること自体がまず生き地獄 胃が痛かった

甘えたことばかりに聞こえるかもしれません 自分のメンタルが普通の人より弱いだけなのかもしれません
楽な仕事なんてない それくらいのストレス当たり前だ と言われたら返す言葉もありません
ホテルの仕事というのは精神的に厳しいということがわかっただけでも勉強になったし
きつかったですが短い間でもそうしたことに耐えながら働いている人達と仕事できたことを光栄に感じています

過去のシフトを見る限り 1ヶ月に 2人程度採用しているようでしたが
みなさん出勤前に退職だったり 社員で採用された人でも一ヶ月で辞めたりしているようでした
あんな状況で 今後人材が育つのだろうか ホテル業務の明日を案じます



月末から新たな職場
時給 ¥750
拘束時間 6時間30分 実働 5時間30分
休憩時間 1時間
月 21~22日勤務
月 120時間以内の実働
保険待遇 雇用保険のみ
月収 9万円 弱

スタッフ同士がフレンドリー 休憩時間に休憩場所で他のスタッフとヴァンガードができる
ほぼ全スタッフがなにかしらのカードゲームをたしなんでいる 主にヴァイス ウィクロス ヴァンガード
出社前 退社後 私服でカードゲームスペースでお客さんとファイトしてもOK
カードゲームスペースがあり顔見知りも多い
CD DVD ゲーム 書籍 カード を取り扱っている市内でも比較的規模の大きい店舗

次の職場へのつなぎとしては最低限のラインである 市内に大型パチンコ店ができるので次回はそちらを狙う

WHAT'S NEW?