Photo Gallery

最近どっぷりとエンジェルフェザーデッキのおもしろさにハマってしまったので
いろいろと調べているうちに守護天使占いなるものを見つけました
まあ 他にも宗教的観点の記事なんかもあってか「天使」についていろいろとおもしろい知識が得られました
そのあたりはまた別の機会にするとして
みなさんも守護天使占いお試しあれ ちなみに私はメタトロンでした
あなたを守護する天使は果たしてどのセレスティアルでしょうか?

守護天使占い

27575650_m.jpg
エンジェルフェザーで5指に数えられるかわいさのランセットシューター
とりあえずデッキレシピ

■グレード3:6
4:団結の守護天使 ザラキエル
2:蹴撃の守護天使 サンダルフォン

■グレード2:13
3:要の守護天使 ベカ
4:救急の守護天使 ダネル
2:聖火の守護天使 サリエル
4:天罰の守護天使 ラグエル

■グレード1:14
4:盤石の守護天使 アニエル
3:礎の守護天使 ハスデヤ
3:介護の守護天使 ナレル
4:刻印の守護天使 アラバキ

■グレード0:17
1:サーモメーター・エンジェル
4:懲罰の守護天使 シェミハザ
3:クリティカルヒット・エンジェル
3:守護天使 ランディング・ペガサス
2:フィーバーセラピー・ナース
4:治癒の守護天使 ラムエル

兎にも角にもヌーベルさんにはG0ガードが意味を成さないのでG3を削ってG2を増やし攻守バrランスを変更
ブレイクライドせずにザラキのパンプのみで圧殺するしかないので
減ったG3枠にサンダルフォン こいつっきゃねぇ
単体16kは貴重 ハスデヤ12kブーストで28kを叩きだせました
クリティックで1コスト焼きされてもダネルでカバーできたし
全ライン23kで攻め続ければさすがにガード要求負けなどしない
相手からの要求数値を読むのが重要で計算して必要なシールドをダメージからチョイスしていくプレイング
打撃力 展開力 手札交換 ハンドシールド数値調整 とヌーベル相手でも戦えました
ダメージレースで先行 G4になる前にザラキ サンダルフォン ベカ ハスデヤ2 アラバキでダブルトリガーでトドメを狙っていこうとは思っていましたがライドされても相手13kを堅く感じない分すごく楽でした
「エンジェルって強いんですね」と言われて「エンジェルが強いんじゃなくてサンダルフォンが強いんだよ」と
コモンの重要性を笑い交えつつ語り合いました(ぇ
あとはシンクセイバーとライザーメガフレア トランスコアテトラドライブあたりを如何にしてエンフェで倒すか
けど欲しいときに欲しいシールドあってもこのあたりになるとガードしきれないんだよなー
手札9枚とか1ターンで貫通してくるのでスタンドトリガーに頼るしかないかもです
祈りの神器_プレイ・エンジェル
はい 公式の「今日のカード」で登場した祈りの神器プレイエンジェルです
巫女で天使ということで一定層のプレイヤーのツボをしっかりと押さえにきたユニットですね
エンジェルフェザーから裏切り者が出たぞー    違うか
レギオン中に自身をソウルインすることでソウルチャージ3 Vに5kパンプと効果は優秀
しかしレギオンするまでのターン 相手を退却させることが得意なクランから守るのは難しい
そのため複数枚の採用が考えられるがジェネシスにおいては各グレードに優秀なユニットが多く
構築する上で3枚以上の採用は難しい
まあジェネシスのレギオンは使う予定はないので今まで通りミネルヴァでいきます ユグドラシルとか別にいらんし

現在北米版DVDの花咲くいろは 蟲師1期を視聴中
放映当時も観ていましたが やはり名作クラスですねこのあたりは
国内のDVD市場はぼったくりだと思っているので 
アニメ業界全般にもう少し薄利多売を意識して商売してほしいですね

今日はこのへんで失礼
43436252_m.png

はんにゃららー というわけで 
ぼちぼちとシャドウパラデディンエクストラブースター宵闇の鎮魂歌情報が出てきていますね
相手のリアをG0に張替えさせる魔女 うん とにかくえげつないですねマジで
デッキトップ10枚公開しその中からG02枚を相手のリアサークルに別々にコールさせる
パワーラインガタガタにさせてトリガー率も下げるという一粒で二度美味しい上
リベンジャーでサポートする構築により展開力 焼却力も併せ持たせることもでき
より一層シャドウパラディンが厄介なことになりそうです うーん 相手にしたくない


43455896_m.jpg
アニメにおいてジリアンとシャーリーンがお気に入り 厳密に言うとコーリンの次に好き
2期ではそこそこ登場していましたが3期での扱いがものすごい適当で
まともなファイトシーンに至っては過去一度すらありません まさに不憫萌え
特にジリアン 小生意気で男勝り ツンデレなところもありますがまっすぐ一途なところが好きです
基本 大切ななにかのために全力で戦う気丈な女性というのは見ていて熱いものが込み上げますね

ブログトップイラストをエイゼルシリーズからエンジェルフェザーシリーズに差し替えました
セラピーナース ああ かわいい ああ かわいい 大切なことなので2度言(以下略
エイゼルはユニットがかっこいいのでかなりの回数を回しているのですが
悲しいかなメインクラン軸相手では環境的に勝率が稼げません キルフ効果で速攻が決まらないと話にならない感じ
弱くはないのですが安定感がなく連勝できないのが実情ですね

ファイターズロード札幌には残念ながら行けませんでした
朝6時に起きて8時の電車で札幌に向かうとか私には無理
基本夜型生活なので3時就寝 急に早寝早起きはできませんでした
なんで9時~15時のイベントなんだぁ
未成年の外出に関する条例があるから18時まで出来ないのはわかるけどせめて11時~17時にしてくれよぉ(泣



公式でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
今後レギオンユニットが各クランに続々登場らしいですねえ
まあオラクルはアマテラスがレギオンユニットとして再臨するらしいですが
正直もうアマテラスは再録含めて触れなくてもいいんじゃないかな と思います
今回は再録でないにしろアマテラスというユニット自体使いまわしが過ぎるのではないでしょうか
どうせならツクヨミのクロスとかレギオンとかを収録してほしいですね ま 願望です

43625862_m.png


あとはかなり先の話になるかもですが
G2にG1をレギオンできる速攻タイプ つまりG3を必要としない新機軸であったり
混合クランにも対応したレギオンなんかもおもしろいと思います
昨今は 盟主だとか名称指定スキルが多く初期のころのように構築の自由度が高くないのが現状のヴァンガード
思い切った収録カード戦略をブシロードさんに期待したいところです

43658134_m.png


以上ヤフオクで落札したダネルとナレルがなかなか届かないzalaさんがお届けいたしました ノシ
38794031_m.png
●アニメ
魔法科高校の劣等性
ダイヤのA
カードファイヴァンガード
ブレイクブレイド
ブラックブレット
棺姫チャイカ
ご注文はうさぎですか?
selector infected WIXOSS
ぼくらはみんな河合荘
シドニアの騎士
蟲師 続章
ジョジョ
デートアライブ2
フューチャーカード バディファイト

●響ラジオステーション や 音泉
ブラック・ブレット ~延珠&ティナの天誅ラジオ~
ご注文はラジオですか?
モンハンラジオ モンハン部放送局2nd
ラジオのチャイカ
ラジオ シドニアの騎士~綾と綾音の秘密の光合成~

●文化放送 超A&Gウェブラジオ
早見沙織のふり~すたいる♪
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか
高垣彩陽の明日も晴レルヤ
洲崎西
豊崎愛生のおかえりらじお
戸松遥のココロ☆ハルカス
花澤香菜のひとりでできるかな
種田梨沙と新田恵海の「新種ラジオ」
能登麻美子 おはなしNOTE

こうして整理してみると一週間で相当視聴に時間もっていかれているな・・
ということで
地味に使い手が拡大中の銃士なんですけど いやーびっくりですね
なにがって かわいさ がですよ

リコリスの銃士_サウルリコリスの銃士_ヴェラ



いやね 牡丹の銃士は公式以外でも割と以前にニコ生先行情報でイラストは知っていたましたが
リコリス投入のネオネクデッキを先日初めて相手にして
まずイラストをガン見 でしたね 「え ちょっと見せてもらっていいすか?」「うわ めちゃくちゃかっこいいすね!」と・・
そう かわいいだけじゃなくてかっこいいんですよリコリス
銃士とかいいつつ日本刀ですよ いや素晴らしい 自身バトルシスターもなかも絵的に好物だったもので
武士道を漂わせるこうしたユニットは心惹かれますね

ですが残念ながら銃士は作らないのですよ・・
ドロップゾーンから○枚をデッキボトムに戻して(他 リアを退却させたあととか発動)
トップから○枚みてコールという動き自体が非常にファイトのテンポを悪くしてしまっているんですよね
(ペイルなんかも割と該当
一度や二度ならまだしも銃士デッキというのは何度もこの動きをしてアドや場を構成していくので
使っている人の動きをみているとすごく大変そうなんですよ
使い手側のコメントとしては「慣れれば早く動作できるようになるし 面倒なのは最初だけ」だそうです
ん なんだかエンジェルフェザーみたいだな と思って聞いてましたが
私が銃士を使わない最大の理由は「公式大会で使いづらい」からです

ご存知の通り公認大会には1ファイト20分という制限時間が設けられています
はい もうおわかりですね
現環境トップクラスのあまり動きが複雑ではないメインクラン同士ですら
ファイトが長引くと15分を超えることがあるというのに
銃士同士であったり ペイルや粘り勝ちを最初から狙ってくる封竜なんかが絡んでくると
時間内で終われない可能性が出てくるのです
ましてや銃士は先述した通りドロップゾーンをデッキボトムに送る動きをするためデッキアウトがほぼ起こりません
2回ほど17分超ファイトを経験したことがありますが もう最後らへんになると考える時間すらないんですよ(笑
お互いデッキ薄いのでスキル発動判断もろくにしないで アタックを連呼するだけのゲームになります
もうスキルやパワーだけの戦いというより気持ちとトリガーの勝負
なのであまりに複雑な効果の応酬になりそうなデッキは極力避けています
(エンフェの動きがギリギリセーフな部類だと思ってます)

それでもヴェラとサウルだけは欲しいですね 血迷ってアルボロスに銃士混ぜたろか


WHAT'S NEW?