Photo Gallery

ずっとディセガンで使ってたんだけど
単純にお手軽焼却10kパンプ撃ってディセンダントでトドメ
超安定なんじゃないかと思ってガントレさんを解雇

■グレード3:8
2:抹消者 ドラゴニック・ディセンダント
3:抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン “Я”
3:抹消者 ボーイングソード・ドラゴン

■グレード2:11
4:抹消者 スパークレイン・ドラゴン
3:追撃の抹消者 ロチシン
4:妖剣の抹消者 チョウオウ

■グレード1:14
3:抹消者 デモリッション・ドラゴン
4:抹消者ワイバーンガード ガルド
3:送り火の抹消者 カストル
4:鉄血の抹消者 シュキ

■グレード0:17
4:抹消者 イエロージェム・カーバンクル
4:抹消者 ブルージェム・カーバンクル
4:蠱毒の抹消者 セイオウボ
4:神槍の抹消者 ポルックス
1:スパークキッド・ドラグーン

20130712_cbdba1.jpg
自軍を呪縛するが10kパンプと2体退却 チョウオウ効果やブレイクライドから連発して
相手リアを完全抹殺できるのが気持ちいい
焼却力で言えば封竜以上
起動効果は重ねがけせず2ターンに分けて使う
ロチシンやシュキが活きやすくなるし相手にセンチネル使わせていく狙いも


image01.jpg
結局はディセがトドメ 焼却後の終盤 相手はもうノーガードって言うしかないのよね
☆で殺れるかどうかが問題だけど十分な勝率とれてます
ga1308271x_5.jpg




毎度お馴染みのヘキサゴニーで予約しました
インフィニティ2エンジンの力 みせてもらおうか

ご予約はコチラで
バトルシスターに新たなユニットが参戦
バトル~1

効果はRRの割にはかなり頑張ってますね
5kパンプをある程度無視するのであれば
トリガーをバトルシスターに染めつつのツクヨミ軸に入れて
デッキを掘りながらダブルトリガーを仕込んでいくのがいいかもしれない

まあ既存のデッキに組み込んでおくのが無難か
■グレード3:8
3:バトルシスター くっきー
1:バトルシスター ふろまーじゅ
4:バトルシスター もなか

■グレード2:11
4:バトルシスター たると
4:バトルシスター まかろん
3:バトルシスター もか

■グレード1:14
4:バトルシスター おむれっと
2:バトルシスター きゃんでぃ
2:バトルシスター くりーむ
2:バトルシスター ここあ
4:バトルシスター しょこら

■グレード0:17
4:サイキック・バード
1:バトルシスター えくれあ
4:バトルシスター じんじゃー
4:バトルシスター ちゃい
4:バトルシスター てぃらみす
☆8 引4 治4


ふろまーじゅ いらねんじゃね?と思うがバトシスの代表的ユニットではあるので外したくないわけ
11kが増えるのはいいけどペルソナコストなので実質的な戦線強化にはなりづらそう
リアからくっきーくりーむコンビでプレッシャーかけていくのがいいのかねえ

シャドウパラディン ダークイレギュラーズに続きペイルムーンも構築
RRR RRとか単品買い 3デッキ作るのに¥25000でした
高いんだか安いんだかわからんな
まあ一昔前の環境なら1デッキ¥15000とかだったことを考えれば
だいぶ市場が落ち着いてきたといえるのかもしれない

3a1a4b46_20130711023809.jpg20120706_235899.jpg

■グレード3:8
3:銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”
3:銀の茨の竜使い ルキエ
2:ミラクルポップ・エヴァ

■グレード2:11
4:銀の茨 ライジング・ドラゴン
3:銀の茨の操り人形 りりあん
2:ニトロジャグラー
2:夜空の舞姫

■グレード1:14
3:銀の茨 ブリージング・ドラゴン
4:銀の茨のお手伝い イリナ
4:銀の茨の催眠術師 リディア
2:パープル・トラピージスト
1:ミッドナイト・バニー

■グレード0:17
1:イノセント・マジシャン
4:銀の茨 バーキング・ドラゴン
4:銀の茨のお手玉師 ナディア
4:銀の茨の操り人形 なたーしゃ
4:ポイゾン・ジャグラー
☆8 引4 治4

銀の茨シリーズの獣使い マリチカとアナは入れてない
発動条件 コスト 効果によるアドバンテージどれを取っても使い勝手が悪い
舞姫 ニトロジャグラー イリナで有用なユニットをソウルにぶっこんでいき
G3で展開させるシンプルな構築にした なんだかんだで安定感大事っとこと
いんやー
やっとこさです
ゲーセン景品でのフィギュア化もうれしかったが
グリフォンエンタープライズさんから1/8スケールで9月30日に発売
¥9600しやがる へっ上等だコノヤロウ 密林で迷わずポチりました
414F3Bn-QYL.jpg
41byfg7OmCL.jpg
41d8zr9XytL.jpg

ちょっとポーズが普通すぎるなと思いましたが
うーん figumaで発売してくれるとうれしいなあ
今後の商品展開に期待


久々のダクイレ強化ブースター
第7弾 獣王爆進以来か
5a229011.jpgdce14a7d.jpg

魔界候爵 アモン“Я”
グレード3/パワー11000/シールドなし
起【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたの《ダークイレギュラーズ》のリアガードを1枚選び、呪縛する] そのターン中、あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》1枚につき、このユニットのパワー+1000。あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》が6枚以上なら、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。そのターン中、この能力は使えなくなる。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
永【V】:あなたのソウルに「魔界侯爵 アモン」があるなら、このユニットのパワー+2000。
永【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

効果はそこそこいいんだけどカードイラストが微妙
アモン 2 ダンタリアン3 アモン“Я”3 の8枚構成の予定

thumbnail_BT12_DI3.jpgエンブ~120130524220003239.jpg

ヘルズドローたん 4積
今まで大人の色気メインなダクイレだったがここにきてロリ路線 キタコレはい
リア効果なのでライドしてもソウルチャージできないが
自身含む他のアモン眷族がVの時でも効果発動できるので汎用性は高めといえる

エンブレムマスター 3積
ガード強要としては十分 カウンターコストが余りがちになるので
常に狙っていける点も良い

ロン ジンリン 4積
Vがアモンなら12kで殴れるアタッカー 当然4枚

アタックヒット時 2コストで1ドローのストーリーテラーも採用検討に値する
衰退のサキュバスやダークソウルコンダクターなどカードプールが多いので悩ましいところではある

thumbnail_BT12_DI2.jpg20130524215434e59.jpg3a1a4b46.jpg
ドリー~151JYdv8vs2L.jpg

完全ガード ウラド 4
フウ ジンリン 採用は見送り
ヘルズ ディールたん 4 
一家に一匹欲しい子悪魔 ハァハァ
割と安定して2チャージしていけそう 誘惑のサキュバスよりもやや上位か

ドリーンザスラスター 3
4でもいいかもしれない 言わずと知れた爆発力を秘めたキーカード
ヘルズシリーズで2チャージできるシーンが多く
ダンタリアンの12k背後に置けば中盤継続して21kで安定してアタックできるのも強み
比較的15~21kブーストが狙いやすくなった鬼畜カード

漆黒の詩人アモン 3
安定した9k支援で前線18kライン生成に役立つ
 

443x542-2012070500097.jpg

ファーストヴァンガードは安定のデビルインシャドー

無題300px-Hells_Trick.jpg
トリガーにも おにゃのこ新登場なので採用していきたい
引はヒステリックシャーリーと3・3で両立
☆6 引6 治4 の予定

WHAT'S NEW?

