Photo Gallery


マッデンのようにリプレイがしっかり見れるので
GRAND PRIXモードで動画を作ってみました
数日前に雨天の練習のためマレーシアを走ったのですが
ギアシフトやタイヤグリップ、
さらにはステアリング・ダウンフォースと
全てのセッティングを見直さなくてはならないため
操作性がまるで違うマシンとなり大苦戦
後日調整したもののこの時は走りもマシンもまだまだです
9:20頃のピットインはかっこいいです
今後もアップしていこうと思います



♪F1 BGMコレクションより

いつもの手法で動画にしたので画質が粗いですがご容赦ください
アンチャーテッドに続き
あげさん動画にたぶらかされて購入したF1
かつてバーチャレーシングやモナコグランプリなど
セガが発売するレースモノが大好物だった私
とにかくコーナーをいかに無駄なく最低限の減速で抜けられるか
ただそれだけを追求する不毛な戦いなわけだが
単純かつ探求し甲斐のある点でハマり出すともう止まらない
最近のエフワンものに触れるのは初めてだったが
まずグラフィックとエンジン音の再現度がものすごい
低速コーナーを抜けて立ち上がる際の吹き上がりはテレビ中継やリアルのそれと
なんら遜色のない素晴らしいものである

ce80c0f1.jpg
img_36674_3175151_6.jpg
f1-2011-07-01.jpg
背景がすごく綺麗
マシンの挙動もリアル
f1-2011-1.jpg
雨天でのデットヒートは
エフワンで最も萌えるシチュエーションのひとつ
前方のマシンにピッタリ付きすぎると視界が潰される
F1_2011_2011-10-02_21-02-15-615.jpg
1シーズンを協力プレイできるコープキャリアーモード搭載
CPUの難易度を上げて現在あげさんと同じチームで奮戦中
19戦を週1戦ずつ進行させていく予定で
一週間でコースの特徴やマシンセッティングを研究しなくてはならないため
なかなか大変な反面協力プレイである以上
恥ずかしい走りはみせれえないという妙な意地が芽生える
こうした感情は日常生活ではあまり起きないので新鮮だし燃えます
nfl-110912glv05.jpg

手のひら部分には、GRIPTONE2.0素材を使用
雨や風の過酷な天候、高温に達するボール表面、汗の滑りなどの
様々な悪条件の元でベストなグリップ パフォーマンスを発揮します
全体には吸汗性・速乾性に優れる素材を使用し
素材のストレッチがコントローラーとのフィット感を生み出します
着用して試合に臨みたい
なんとでも言うがいい(笑)
IMG_1280.jpg
IMG_1282.jpg


ヤフオクで輸入DVDを仕入れました
全てフランス盤
音声は日本語ですがメニュー表示が全てフランス語
音声は英語・イタリア語・フランス語・ドイツ語・日本語が選べて
外人の吹き替え声優の頑張りがすごい
日本の声優のオーディオコメンタリーや特典映像もあり
国内正規品と大差ない内容

パチンコで興味のあった
「ゴーダンナー」
ロボットモノなんですけど出てくる女性パイロットが
みんな格好がエロイので大好きです
古臭さを計算で匂わすロボットアニメのかっこよさと
王道BGMに加えてのエロという3連コンボ
1期2期 全26話ボックス
¥5980

「無限のリヴァイアス」
1999年当時大人気だったアニメ
地球の衛星軌道にあった航宙士養成所リーベ・デルタが
何者かの襲撃によって制御不能になりゲドゥルトの海へ突入してしまう
しかしその時リーベ・デルタ内部に隠されていた外洋型航宙可潜艦「黒のリヴァイアス」が起動した
教官たちは全員殉職しリヴァイアスに避難できたのは少年少女ばかり487人
なぜか彼らは自分たちを救助してくれるはずの軌道保安庁から攻撃を受け戸惑い混乱しつつもこれと戦い続ける
閉鎖された極限状態にある艦内では
艦の指揮権や物資の配給を巡って少年少女同士が陰惨な争いを繰り広げながら
当てのない逃避行を続けていく・・

いまだに根強い人気とファンを擁する非常に評価の高い名作
ガンダムSEED・蒼穹のファフナー・無限のリヴァイアス
はキャラクターデザイン平井久司が手がける中でも3大作品とされている
全26話ボックス
¥3980

「プラネテス」
NHKが誇る神アニメ

監督 - 谷口悟朗
シリーズ構成 - 大河内一楼
キャラクターデザイン - 千羽由利子
コンセプトデザイン・設定考証 - 小倉信也
メカニカルデザイン - 高倉武史、中谷誠一
美術監督 - 池田繁美
色彩設計 - 横山さよ子
撮影監督 - 大矢創太
編集 - 森田清次
音響監督 - 浦上靖夫
音楽 - 中川幸太郎
取材協力 - JAXA(宇宙航空研究開発機構)
プロデューサー - 河口佳高、湯川淳、植原智幸
製作 - サンライズ、バンダイビジュアル、NHKエンタープライズ21

というウソみたいな布陣の作品
泣けて笑えて考えさせられる
自身人生の中で5指に数えられる傑作
全24話
¥3980

新品でここまで安いとは
まるでゴミのような投げ売りっぷり
フランス盤 最高
箱かPCかリーージョンフリープレイヤーがあれば再生可能です
無事に2と3をクリア
最高の完成度を誇るアクションアドベンチャーの決定版です
親切なヒント機能や自由度が高そうで
実はうまーく一本道になっているんですけど
常に危険と隣り合わせの展開が続くのであまりやらされている感じもせず
最後まで一気にやってしまった

1d34838f.jpg
3では主人公ネイトとの出会いも描かれ
シリーズ不動の相棒として確固たる位置をキープしたサリー(左
歳のわりにえらいタフなナイスミドル

image_uncharted_3_drake_s_deception-14324-2182_0002.jpg
3では特に炎の描写が美しかった

img2282_03.jpg
おかげでスリル満点であった

uncharted_b_01044.jpg
2と3でヒロインが顔変わってたなぁ
2で不二子ちゃんばりに財宝くすねて
その金で整形したのではという黒い疑惑も・・

a1fe3322.jpg
あーヤベ
主人公がストーリー一周する間に一体何回「ヤベ」を言ったか
カウントしてみたいところ
3ケタは軽いだろう

20110309040453ecc.jpg

d3ab0c09b80f3680324cf9fe981b26ad.jpg
2のラスボス
ラザレヴィッチ
伝説の都市シャングリラにあるという絶対的な権力を得られるという石を狙い
数百名の私兵団と共にネイト達の前に何度も立ちはだかり
不死に近い力を手に入れるも激戦の末再起不能
シャングリラ先住民にフルボッコにされ死亡した・・かも
私のカンでは自作4で実は生存していたとかで再来する予感も
アンチャーテッド2と3をやってます
あげさんの動画ですっかりハマってしまいました
実際やってみるとこれは2周3周してもおもしろい内容
てか背景や書き込みがハンパなく綺麗
アクション・キャラ・謎解き・難易度のバランス・ストーリー
全てが高いレベルでまとまっておりプレイしていなくとも
観ているだけでハラハラドキドキなシーン満載

Uncharted-3-game-art_290.jpg
uncharted2_37.jpg
101202uncharted_plot.jpg
51bWhp4-d-L__AA300_.jpg
どこからが「ムービー」で
どこからが操作してる「ゲーム」なのかわからなくなることもしばしばw
感覚で言うと10時間モノの超長編映画を自分で操作できるみたいな
20090204135122.jpg
20091027020253966.jpg
lll.jpg

ゲーム 16GB
ムービー 20GB
オーディオ 7GB
特典 3GB
とBD2層の限界容量で構成された至高のゲームである
ずっとやってると主人公ネイトがよく連呼する
「あー くそっ」が伝染する
日常での「よっこいしょ」に相当する頻度で言ってしまう




WHAT'S NEW?