Photo Gallery

一騎当千Great Guardians OP
超大当りするとこの曲が流れる



一騎当千Dragon Destiny op
大当りするとこの曲が流れる




この復活演出が個人的には一番好き
「1パーセントの可能性が~」ってケンシロウかお前は
と心の中で毎回ツッコミしてます


シーズン全4期の内やはり初期は作画が古臭くサイバーフォーミュラとかあんな感じ
この上記2期3期の評判が良く作画も綺麗なのでアマゾンで購入

ブログを汚すのもこれくらいにしときます
次回はマッデン記事書きます
すんませんでした



えと
パチンコで80万と大負けをくらってから一ヶ月
早くも心の傷も癒えてしまい通い始めました
わかりやすく言いますと
遊パチといって大当り確率1/99と
ほぼ¥5000以内で当てることができるタイプで
アニメ「一騎当千」の台を打ってます
大当り放出玉500発(¥2000)を連続で当てて
チマチマ増やしていく感じで3時間で1万勝ち程度です
それを今5日間連続で成功しているため調子に乗ろうと思ってます
あと10回繰り返して50万が目標です
マッデンもちゃんとやりますよ



30414.jpg
51ujspAA2gL__AA300_.jpg



いろんな三国志武将が女子高生や学生として登場するあたりで
完全にツボなのですが中でも
上図主人公の孫策伯符は特に
元気一杯猪突猛進爆乳で大好きです
また一つ私のブログが汚れた感がしますが
多分気のせいでしょう

毎週月曜23:59week進行

皆様week9お疲れ様でした
これよりFDオンフランweek10を開始いたします

試合内容と結果に加え
活躍した選手、信じられないミスをした選手など
存分にに戦いの歴史をコメントに刻んでいってください

もちろんハイライト動画もアップしてくれると楽しいと思います。
(アップロード上限があるため本家JPLでもアップしたいでしょうから
 無理にとは言いません。任意です。)
音楽を始めたい方にオススメの一式


41jvq0nDwcL__SL500_AA300_.jpg


■ギター ¥12800
(デザインとコストパフォーマンスのバランスが良く初心者にもオススメ)
PLAYTECH エレキギター レスポールタイプ LP400 CHERRY SUNBURST

■弦 ¥745
◎JIM DUNLOP / DEN2016 M 10-46 エレキ弦

■ケース ¥1400
KC エレキギター全般用オックスフォード地ソフトケース CST-26

■チューナー ¥1710
(簡単にギターの音を正しく設定できる・必須) 
KORG AW-2G BLK/ギター専用クリップ・チューナー

■ストラップ ¥560 (ギターを肩にかけるベルト)
CUSTOM TRY PGS-1102/BK

■アンプ  ¥4500
VOX Pathfinder 10

■エフェクター ¥10800
(これがあればいろんな音が出せます・飽きません)
VOX ToneLab ST アンプシミュレーター/マルチエフェクター

■ケーブル ¥1110
(アンプとの接続に使用・安物はすぐに内部断線し音が出なくなる)
KIKUTANI NHJ-3 ギターケーブル

■ギタースタンド ¥730
マックストーン ギタースタンド GS-102B

■教本 ¥1890
(数ある教本の中で最高)
これからはじめる!! ロックギター入門-これだけは知っておきたいすべてが見て・弾けるDVD付



送料とか諸々合計すると四万くらいですがこのセットが一番安価で
品質もかなり良いので手堅いです
ちなみに自分も使ってます
調べたところアマゾンでも売ってますが出品者が違うと送料が別にかかったりするので
ケース・スタンド・ストラップ・ケーブルは最寄の専門店で
購入した方が良いでしょう
アンプ・エフェクター・ケーブルは必須ではないにしろ
エレキやエレアコを始めるにあたり後々必要になってきます
それにエレキというものはアンプを使ってナンボの楽器で
弦のみで弾いてもショボイ音しか出ないのでやる気が萎えてきます

よく初心者用に入門一式セット販売してるものがありますが
値段が安い分すぐに壊れたりして品質がよくありません
入門するにあたりキッチリ形から入るためにも
個々に機材を購入すべきです

えと
なんでこんな記事を書くのかと言うとですね
オリコン蹂躙中の人気アニメ「けいおん!」
の影響で音楽を始めたい人間向けに情報発信してみようというわけなんです
高校時代に下宿のメンバーでバンドをやってまして
知識が少しでも役に立てばなー、と思ったのです





まだイマイチ情報が出てきませんねー
ゲームモードがどの程度充実しているのかわかればいいんですけど・・



毎週月曜23:59week進行

皆様week8お疲れ様でした
これよりFDオンフランweek9を開始いたします

試合内容と結果に加え
活躍した選手、信じられないミスをした選手など
存分にに戦いの歴史をコメントに刻んでいってください

もちろんハイライト動画もアップしてくれると楽しいと思います。
(アップロード上限があるため本家JPLでもアップしたいでしょうから
 無理にとは言いません。任意です。)
原作 MF文庫1巻 カバーイラスト
blacksmith-thumb10.jpg


MFコミックス1巻 カバーイラスト
51l6cgF493L__SL500_AA300_.jpg


かつて、大陸で“悪魔契約”を駆使した忌まわしい戦争があった。
そして今――。騎士団に所属する元貴族の娘セシリー・キャンベルは、
平穏となった今の世では禁忌となった悪魔契約の力を振るう暴漢を
奇妙な形の剣で一太刀の下に退ける男と遭遇した。
セシリーは、父より受け継いだ寿命寸前の古剣を打ち直してくれる鍛冶屋を探していたのだが
一閃でその男の剣に惹きつけられる。
しかもルークと名乗る謎めいた男は、鍛冶屋を営んでいるという。――衝撃の出会いが、すべての始まりだった


私は普段小説などの活字を読みません
いや、むしろ嫌いな部類である

一昔前ハルヒだなんだと一部世間では騒がれておった一種の第一次ノベル流行時も
「ライトノベル?あー、活字はパス」と見向きもしなかった
けど文学は好きなんです
特に高校時代は90点以下とった記憶がありません
特に漢詩・漢文を猛烈に愛し現文においては上林暁を師事した

自分なりに文章を解釈し登場人物や状況の心情を読み取り
レポートバリバリ書いてました
文学教授を目指すように進路指導されたこともあったがお断り

得意だけど好きじゃない
面倒・時間がかかる・なんか読書って暗い印象で好きではない
モットーは
「活字を読むからには確実におもしろいか心に響く大作でなければ許さない」
読んでいて感銘を受けなかった場合途中でやめます
それどころかつまらないものは破り捨てます
おぉ、なんというワガママか・・

けど一度読み始め気に入ると誰にも止められない
久々に傑作と感じたのが「聖剣の刀鍛冶」である
(刀鍛冶と書いてブラックスミスと読む)
ちなみに前回ハマッて読みまくったのが宮崎駿の小説(全て読んだ)

カバーイラストがいかにもといった感じで内容は期待していなかったが
ファンタジーの世界観に加え超弱主人公のキャンベルが
様々な経験を重ね人間としても剣士としても成長していく様は痛快

個人的には大当り
アニメ化もしていたらしいが北海道では放送しておらんので詳しくは知らぬ
原作だけではなくマンガの方も山田孝太郎氏の画力が光る
全体的にちょっぴりサービスシーンもあるのも良かったw



WHAT'S NEW?