Photo Gallery

今日という日に身を以て思い知らされた
まさか自分が資産家の仲間入りを果たすことになるとは夢にも思わなんだ
藤ちょこ先生のイラスト
Cnahk75UAAE-K3K.png
C4YyrFUVYAAun.png
CiGbC_BUoAApdiy.png
C1qDga-VQAAj-Xr.png
C5CUkZLUoAEqKun.png
忘れるところでした
2月22日 猫の日でしたとさ
めでたしめでたし

61590800_p0.jpg
41805712_p0_201702230044169c2.jpg
ヴァンガ絵だけではなく
ちょこっとイラスト保存フォルダから蔵出ししてみることにした

61073270_p0.png
カミツレの従士 ニコール
なんかいつもカードのユニット名見ると 「カツレツ」って見える
だから私の中では「カツレツとかトンカツが好きな銃士」と定義されている
本人にとってはまあ迷惑な話だろうが


61128013_p0.jpg
前記事で結構なダメ出しをしたけどもイラストはすごく好きなのよね
神聖魔導士の中でも魔導士らしさたっぷりだし強気で小生意気なところも
いちペロリストとして看過できない存在である


60356306_p8_master1200.jpg
Gガーディアンのウルルさん

61143287_p0.jpg
天醒する御使いフィエリテ
ZXのユニットなんだけどエンフェ使いとしては感銘を受けたイラスト
ガウリールの最終形態的なのが収録されるとしたら
最後は白くなるんじゃないかと予想してたりするのでこういうコスで降臨してくれないかな とか淡い期待

61151957_p0.png
聖域の清楚な少女 っていうのにすごく弱い
別にエロスは求めてないんだけどフトモモ要素もしっかりあるこうした絵は
見てるだけで幸せな気持ちになれる

61139292_p0.jpg
なんかゴルパラにこういう子いたらいいなー って思って保存した気がする
クリティカルトリガーっぽいけど カワイイ 強そう 露出多め 三拍子そろった逸材だと思う

61144172_p0.png
大自然のおしおきです
サムスピのナコルル
もうすぐ初出から30年が経つっていうのに
不知火舞とともにSNKを代表する色褪せない存在
星の数あるナコルル絵の中でもお気に入りの1枚


60735822_p0.jpg
C1A1yaxVEAAcOde.png

newyear2017_try3_0101.jpg



60421246_p0.png
今回は岐阜を紹介するイラストを担当

2016_minamo_fuzichoco_a4.jpg

詳しくはミナモTVにて
A4 A3サイズのダウンロードもできます


今まで溜め込んでいた藤ちょこ先生イラスト
CwL0lcPUsAAutBT.png
CzubN-7UUAA9sQn.png
CmSSXjoUkAIHd_r.jpg
CwKKE19W8AAULzJ.png
CcjTJtyUEAAMzS0.png

CxohJoEUAAA-nSf.png
567a523755effdf93105_460x460.jpg
エイゼルのイラストをいろいろと描いてくださった飛鳥士郎さんですが
ヨルムンガンドのCDジャケットイラストが個人的にはかなりお気に入りだったりします
ファンタジーと近未来
光と影
両性別的なビジュアルでの描写は見事

ヴァンガードでは抹殺者イグニッションドラゴンのイラスト担当が最初で最後となっており
以降 全くヴァンガ絵にはタッチしていないので今後に期待したい
59650317_p0.png
やっぱり古武術っていいよね という話


さておき
ヴァンガNEXT10話は作画が微妙すぎてかなりテンション下げながら視聴
羽島リンは一言も喋らんしカズマもまーたメンタル脆弱みせつけて終わって
とにかくスッキリしない暗い展開のお話だったので感想どころではない
完全ガードのエスラスとソードブレイカーたんの勇姿しか記憶に残らんかった

支部長認定ではなくトライスリーファイトにエントリー変更したことで
構築をチーム戦仕様に改装中
ハールートからザバニー呼んでの疑似1ラインスタンド以外に
幅広く連打性能を持たせるためにアラトロンを投入して調整
G4ガウリ2レスキューなら1トリガー引くだけで1ライン復活するので
前者のコンボより5kほど要求値は下がるとはいえ成功率で勝る点を再評価
安定感の底上げを計っています
ブースト付きフルラインで5パンできる確率をどこまで上げれるかを追及
ダブルクロスも発表になって3月が楽しみです
ベリオロス ボルボロスが再登場確定
なんだか3寄りな収録になってきたのでクルペッコも出てくるかなあ
狩り技の追加 スタイル2つの追加(ブレイブとボマー?)
ニャンターにブシドーとエリアルスタイル要素が追加
フィールドの追加 遺群嶺 ちょっと天空山っぽい? 
新拠点 龍識船 ここからG級クエストも行ける
メインモンスターに二つ名ディアブロス 古龍バルファルク

59256176_p0.jpg
55288645_p0.jpg

突進と突進のぶつかり合い
吐息技の押し合い
空中戦を得意とするモンスター同士の攻め合い演出が胸熱

いつもはハンター対モンスターなのが今作では
モンスター同士の勝負がメインなので駆け引きがおもしろい
ドスランボスのスピードでウラガンキンのパワーを抑え込んだりとか
過去シリーズからは想像もつかない意外なモンスターを活躍させることもできる

現在 プレイ時間18時間
レベル28 火山クリア後
ザボアハンマーLEVEL3 レイア防具LEVEL2

メインオトモ
リオレウス パワー
ドスガレオス パワー
リオレイア スピード
ウルクスス スピード
フルフル亜種 テクニック

サブ
ネルスキュラ亜種 テクニック
ゲリョス テクニック
アオアシラ パワー
ドスランボス スピード

今後の狙いタマゴ
ティガレックス亜種
アグナコトル
ウラガンキン
ラギアクルス

WHAT'S NEW?